ZONATA






"Buried Alive"




スウェーデン出身のメロパワバンドの3rdアルバム。


メタル大国北欧はスウェーデンから現れたバンドだ!音楽的にはアグレッシヴな雰囲気を持つ
メロパワスタイル
ながらどこかネオクラ様式美のエッセンスをも封入していると言える。

とはいえ1曲目はジューダスプリースト直系の正統派メタルでクッサイメロディーを
求めていた人間には肩透かしかもな・・・。俺はこういうのも好きだが。
そして2曲目が超キラーだ!遊園地のような怪しいイントロに導かれて様式美の香り漂う
クサクサフレーズを奏で疾走する!歌メロもクサい!ピアノ(エレピ)がまたいいな!
実にセンスのいい使い方をしている!彼らの持ち味が出ているな!ヴォーカルも俺の好みのスタイルだ。

中盤はややダレるが10曲目でまたいい曲が聴ける!どこかスラッシーなドラムがタイトに鳴り響き、
ジャーマン系の明るいメロディーが飛び出す!熱いぞ!!

どうやら彼らは本作のあと中心人物が脱退、解散の道を選んでしまう・・・。


クラシカルかつアグレッシヴなスタイルだと言える!クサメタラーのみならず
正統派メタラーでもいけるかもな!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 77% お気に入り曲 Buried Alive、Visions of Sorrow、Heros of the Universe







もどる


inserted by FC2 system