WARCRY






"WARCRY"




スペイン出身のクサメタルバンドの1stアルバム。


巻き舌のスペイン語が独自の強烈なクサさを放ち一部のマニアの心を
捉えて離さない
スパニッシュメタル。ここに紹介するウォークライも
そんなスパニッシュメタルの特徴を忠実に再現した悶絶バンドだといえる!

音的にはそんなに変わったことはやっていない。1曲目のイントロがシンフォニックだが
それ以降はどちらかというとシンフォさはないメロパワ・・・むしろ正統派に近い
言い切ってしまえそうな音なのだがそこにスペイン語歌唱が加わるだけで
ここまでクサくなる
とは・・・!ホント、スパニッシュメタル恐るべし!
巻き舌恐るべしってカンジだ・・!(笑)

音質、ヴォーカル、演奏等は輸入盤レベルとしては良質で、この手のクサメタルが好きな人なら
問題なく楽しめるだろう。捨て曲もないな。後半聴けるバラードもいい。
どの曲もいいのだが個人的にはこれといったキラーは無かったな・・・。
しいて言えば2と7かな。7は“セニョール”というタイトルからしてクサいぞ(笑)。


スペイン語好きなクサメタラーにおすすめする!クサさは半端じゃないぞ!



満足度 80% お気に入り曲 LUZ DEL NORTE、SENOR







もどる


inserted by FC2 system