UNDERTHREAT






"DEATHMOSPHERE"




コロンビア出身のメロディック・デスラッシュバンドのアルバム。


メタル辺境の地である麻薬大国コロンビアから有望なバンドが現れたぞ!
彼らUNDERTHREATの音楽性はAt The Gatesの流れを汲むメロディックデスで、
IN FLAMESのようなミドルテンポ主体ではなく終始疾走しまくっており
デスラッシュ的な要素もかなり濃い。個人的にはIN FLAMES等よりも好きなスタイルだ。

辺境の地のバンドながら音質もなかなか良く、アグレッションは十分に
伝わってくるな。演奏も良く特にドラムがいい仕事をしていると感じた。

爆走しまくりの楽曲、タイトな演奏など聴いててかなり心地よいサウンドだが
メロデスにおいて重要な叙情性のほうはそれほど感じられずどちらかといったら
メロディーよりもこの激しさを身体で楽しむタイプのバンドなのかもな・・・!?
個人的にはこの音にARCH ENEMYばりの叙情ギターが入っていたら
もっと満足出来ただろう・・・!捨て曲は無いがこれといったキラーも
無いように感じられたな。


クオリティーは十分高くデスラッシュ系が好きなら満足できるレベルには
十分到達していると言える!






満足度 80% お気に入り曲 全部







もどる


inserted by FC2 system