Tsui







"終の楽園/魔物"




元GALNERYUSのベーシストTsuiのソロ名義のシングル。


去年暮れにGALNERYUSを脱退したTsui。現在はYAMA-Bも参加しているAXBITES
活動しているようだがそんな彼が我等メタラーのあずかり知らぬ所
LONGINUSのメンバーに協力してもらいいつの間にかシングルを製作しリリースしていたと
言うのを知るメタラーはどれ位いるだろうか!?ユニオンやへヴンでは今現在扱われて
おらず通販も無い
ようで手に入れるにはM3コミックマーケットなどと言った
即売会に出向くしかないようだ・・・!・・・と思ったらどうやら
ディスクユニオンに置かれる事になったようだな!
ちなみにリリースされたのは去年の大晦日である。

本作は3曲入りシングルで1曲目は短いイントロにあたるため実質2曲だと
言えるだろう。音楽性はメロパワバンドGALNERYUSに在籍していただけあって
2曲ともシンセの目だったメロパワ要素の濃い楽曲だが歌詞は日本語
それぞれ女性ヴォーカル、そして男女ツインVoとなっている。
ともにまぁまぁちゃんと歌えていると思う。普段輸入盤等を聴き漁っている
クサメタラー
ならまったく問題ないだろう。イントロに続く2曲目“終の楽園”は
女性ヴォーカルのみのメロパワ曲。ツーバスドコドコで爆走しているわけではないが
メロディー、アレンジ等中々に良くGALNERYUSやYAMA-Bのソロが好きな人なら
気に入る
だろう!ラスト間際で聴けるツインリードがかなりクサいぞ!
3曲目“魔物”もメロパワよりの曲で男女ツインVoとなっておりどちらかといえば
JAM PROJECTみたいな雰囲気があると感じたな・・・。間奏はシンセが
目立ちまくっており
ベーシストのシングルのくせにベースがあまり
目立っていない・・・!
(笑)最後には女性による語りが入るがなかなかに良い
ヴォーカルと違って語りは妙に素人臭いのが気になったなぁ・・・!


プロダクションは軽いが音のこもりなどはあまり無い。GALNERYUSやYAMA-Bのファン、
日本語詩、女性Voが聴けるメタラーなら聴いても損は無いだろう!






満足度 76% お気に入り曲 終の楽園、魔物







もどる


inserted by FC2 system