T-Rify.D







"暗黒童話"




日本のクラシカルゴシックトランス系ミュージシャンのミニアルバム。


先日催されたM3にて購入してきたCDで100円という驚愕の
コストパフォーマンス
のため試聴もせずにジャケとアルバム名に
惹かれて試しに買ってみたわけだが内容は我々のツボを付くもの
実に良い買い物であったわい!以前からクラシカルゴシックトランス
プレイしてきたD'va;;;;;;;;5なるミュージシャン達による変名プロジェクト
なのかどうかは知らんが、リズム面こそテクノ、トランス系
電子音なのだがそこにチェンバロなどがふんだんに塗されクラシカルな
旋律
を奏であげるシンフォニックゴシックスタイル
持ち味としているのだ!

チェンバロスペイシーさのあるシンセがクラシカルな調べを奏でる
イントロに続く2曲目はチャーチオルガンの音色がこれまたクラシカルさ
出しつつもテクノ、トランス系の打ち込みシンセが目立ちゴシカルな
雰囲気
を醸し出すサイバーゴシック的な楽曲である!黒夜葬から
メタル要素を除いた音
だと言えるだろう!途中まるでバッハのような
フレーズ
も飛び出しクラシカル派のクサメタラーを喜ばせる要素満点である!
3曲目もクラシカルなチェンバロとクワイア音のシンセに始まり
トランス的な電子音リズムが登場しフィメールVoっぽい音も
出てくるぞ!クラシカルシンフォゴシックの王道を行くアレンジである!
4曲目はインダストリアル的な電子音というかゴアトランス、
エレクトロノイズ
的なスタイルの前衛的な曲。5曲目は加工された
クワイア風のシンセ
が重厚さを出し再びチャーチオルガンの音色が
聴けるシンフォゴシックテクノだ!ベースが何気に目立っているな。
6曲目はノイズ音に始まりシンセがクラシカルフレーズを奏で
疾走感を演出するアップテンポ曲だ!


ノイズ系の曲もありそれはクサメタラーには受けないだろうが
100円という値段のCDとしては文句無し、お釣りが来るほど
内容だと言えるだろう!どうやら流通が無い変わりにmuzieや
オフィシャルサイト
フルでダウンロードできるようだ!
こいつは太っ腹である!クラシカル、バロック系を好む
クサメタラー
ならば聴いてみる価値はあるぞ!



オフィシャルサイトで見てみる





満足度 80% お気に入り曲 内緒話から見える奈落、
あかいくつ偽、白莉、黒莉







もどる


inserted by FC2 system