TOSHI






"MISSION"




元X JAPANのシンガーのソロアルバム。


いまや悪徳セミナーだか宗教だか知らんが洗脳されて
自分を見失ってしまっているTOSHI。
本アルバムはまだX JAPANに在籍していた
頃のものでまだ正常だったころの彼のヴォーカルが楽しめる。

彼のソロはこれ以外にもリリースされているがどれも基本はバラード寄りでアグレッションは
無く物足りないが本作が一番ハードロック色が濃いといえるだろう。
Xが好きな人にオススメできるな。

そして本作はバックの演奏陣が凄い。ドラマー以外は日本の伝説のプログレバンド、
ヴィエナのメンバーだ!ギターの茶々丸のテクは日本のロックシーンでは
良く知られており、
貫禄のプレイを聴かせてくれるぞ!ドラムも上手いな!
実に質の高いアルバムだと言える。

1曲目“Rusty Eyes”はタイトルからしてXのラスティーネイルを意識した曲だろう。
本家ほどではないがなかなかのハードロックを聴かせてくれる!ギターはやはり凄い!
あとはアルバム中髄一の疾走チューン“CHASE OF TIMES”、のちに演奏陣がヴィエナで
セルフカヴァーするシンフォニックなバラードの“Moonstone”が気に入った。


Xとは異なるスタイルながら質の高いハードロックアルバムだと言えるだろう!
TOSHIのヴォーカルが好きな人、茶々丸のギターが好きな人におすすめする。
中古屋の常連で100円で手に入るレベルだしな!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 72% お気に入り曲 Rusty Eyes、CHASE OF TIMES、Moonstone







もどる


inserted by FC2 system