TorN







"葵 -Cerulean-"




日本のフィメールゴシックメタルバンドのシングル。


ゴシックメタルやプログレの雰囲気を持っているものの本格的な暗さや
複雑さは無く
あくまでも雰囲気重視のバンドである。女性ヴォーカルの声質は
ハスキーなタイプでなかなか良い。無理矢理声をひり出しているような
印象もあるが下手ではないと思うぞ。

1曲目はいきなりクワイアによるイントロで驚くがその後はメランコリックな風味を湛えた
女性ヴォーカルバラードになる。男ヴォーカルも部分部分で顔を出しツインVo的な
アレンジ
が施されていると言えよう。バックで鳴るメロトロンプログレ者の
魂をくすぐる
のう・・・!サビはヴォーカルメロディーが複雑に絡みドラマティックさを
演出する!メロディーも良いな!ラストに出てくるコーラスがクイーン的なのも俺のツボだ!(笑)

2曲目もメロトロンが哀愁を放つが1曲目と違いへヴィなリフが聴け
よりゴシックメタル的な雰囲気を醸し出すぞ!この曲もメロディーは良い。
普遍的な魅力を持ったメロだと言えよう・・・。後半なぜかラップが登場、
正直言って不要だがそこ以外は良質である!
3曲目は1曲目のアコースティックヴァージョン。アコギのみならず
ヴァイオリンも使われている。


女性ヴォーカル好き、メロディアスなメタルが好きな人なら聴いてみても
損は無いだろう。メロトロン好きも気に入るかもな!?
ちなみにディスクユニオンで買うとボーナスCD-Rがついて来るので
どうせ買うならユニオンがお徳だ!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 68% お気に入り曲 全部







もどる


inserted by FC2 system