TNT







"INTUITION"




ノルウェー出身のメタルバンドのアルバム。


今でこそノルウェーといえばプリミティヴブラックの聖地であるが彼らTNTが
出て来た当時はまだそうではなくノルウェーからメタルバンドが出てくること自体
珍しい事だったようだ・・・。本作はTNTのアルバムの中でも特に有名なアルバム
音楽的には北欧メタル特有の透明感LAメタルのポップさ、
キャッチーさ
を合わせ持ったスタイルだと言える。

1曲目や8曲目の小曲はコーラス、フレージング、曲調等クイーンの影響が濃い
劇的さを持ち、特に1曲目の壮大かつ劇的なイントロはこの後の展開を待ち遠しくさせてくれる
絶品さを持つが続く2曲目でガラッと雰囲気が変わりアメリカンロック風のスタイルに
なってしまいかなり肩透かしを食らった気分にさせてくれる・・・!
上記した以外の曲は思った以上にLAメタル風で個人的には北欧メタル特有の
物悲しく暗い哀愁のメロディーがもっと欲しかったと思うがギターはどの曲でも
いいフレーズを奏でており楽しめる。ヴォーカルのハイトーンも良い!


まぁ北欧メタルよりはLAメタル好きに受けそうなアルバムだと思う。
メロハー好きにおすすめだ。



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 73% お気に入り曲 TONIGHT I'M FALLING







もどる


inserted by FC2 system