TIMELESS MIRACLE






"Into the Enchanted Chamber"




2005年にデビューした新進気鋭のシンフォニックメタルバンド。これが1stアルバム。


思えば2005年は前半メロパワ系はパッとしないものが殆どだった・・・!ダークムーアの
凡作に始まりパッとしないバンドがことごとくパッとしないアルバムを
次々とリリース
し、今年はデス系の年かなと思っていたのだが、ここにきて
ようやくまともなアルバムがリリースされたぞ!良かった良かった。

彼らのスタイルは北欧系のメロパワにストリングス系のシンセを取り入れシンフォニックに展開するもので、
巷ではへヴンリーの2ndと3rdの中間とよく言われているが俺もそんな感じだと思った。

特にこれといったキラーは無いが、その分捨て曲も無いアルバム。よく後半だれるという評判を
聞くが俺はそうは感じなかった。10曲目の終わりなどグリーンスリーヴスっぽい
フレーズが入っててニヤリとさせられた(笑)。


ヴォーカルはショボく、寛容な俺もいまいちに感じたが曲の良さがあるので我慢できるレベル。


今年のメロパワはダメだ〜と感じている人に聴いてもらいたいアルバムだ!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 87% お気に入り曲 全部







もどる


inserted by FC2 system