the Art of Mankind







"AXIS"




日本のメロディックデスメタルバンドによる1stEP。


Kissing The Mirrorの中心人物だったWooming氏がこれまで共に組んできた
ミュージシャン達
と共に新たに結成したバンドで、Kissing The Mirrorが
カヴァー、アレンジプロジェクトだったのに対し今回は本格的なバンドで、
楽曲も当然ながら完全オリジナル、さらにメンバー全員が曲を提供しており、
バンドとして民主的な活動を志しているようだ・・・!音楽的には当然のようにKissing The Mirrorの
流れを汲んだ、AT THE GATESTHE BLACK DAHLIA MURDER等の
影響を感じさせるストレートに疾走する叙情慟哭メロデスとなっているぞ!

1曲目は早速ブラストも交え勢い良く疾走し、細かいギターがメロデスらしい
叙情性
を演出、2本のギターがドラマティックに絡み合うソロがかなりの
構築美を誇っており、2曲目もメロデスらしい勢いある疾走チューンで、
3曲目もまた勢いある疾走メロデスとなり、これまたギターソロが構築されており
実に劇的である!4曲目はよりギターが細かくなり、サビはフックある
キャッチーなリードギター
をバックに盛り上がるぞ!この曲もギターソロが素晴らしく
構築美に加えエモーショナルな泣きも見せてくれるのう・・・!


同時期にリリースされたVeiled in Scarletと比べるとプロダクションも含め
流石に分の悪さ
を感じさせはするが、それでも疾走感ある叙情慟哭系の
メロディックデスメタル
としてツボを押さえた仕上がりで、特に個性が
ある訳では無いんだが王道の疾走メロデスとしてクオリティーはしっかりしておる!
ギターソロにおける構築美は決して劣ってはおらず、こっちはこっちで劇的な
ドラマティックさ
のあるプレイを楽しめるな。最早廃れた同人音楽シーン
見切りを付け、本格的エクストリームメタルとしてやっていくようで
ベースとドラムを募集しており今後の活動が期待出来るのう・・・!




Amazon.co.jpで見てみる





満足度 85% お気に入り曲 全部







もどる


inserted by FC2 system