SHOW-YA






"Glamour"




日本のレディースハードロックバンドのアルバム。


古くから活動しているキャリアの長いバンドで最近再結成されたらしいな。
シンガーが女性というバンドはけっこう多いがメンバー全員が女性というのは珍しい。
最近のなら同じ日本のアフェイジア、ハードコア系のイエローマシンガンが全員女性のバンドだが・・・。

そんな彼女らの奏でるサウンドは以外や以外、正統派の要素が強い典型的ジャパメタだ!
ラウドネスあたりからの影響がありそうだな。メロハー寄り、LAメタル風の曲もあるが
良い意味で予想を裏切ってくれたぞ!

1曲目の“I gotta your love”がいきなりのキラーチューンだ!様式美の香りを微かに漂わせながら
アグレッシヴに疾走!メロディーも良い!間奏で様式美色が濃くなる!たまらんぞ!!
演奏もなかなかのもの。ヴォーカルはパワフルで上手いな!

と、まぁこの1曲目がアルバム中1のキラーであとは予想通りメロハーや
アメリカンスタイルの曲調が多かった。あとバラードの出来がけっこう良いな。


中古屋で安く落ちており俺はブックオフで250円で買えた。この値段なら買いだと言える。
1曲目のためだけに買うのもアリだ!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 70% お気に入り曲 I gotta your love







"OUTERLIMITS"




日本のレディースハードロックバンドのアルバム。


メンバー全員が女性という異色バンドの代表作だと言われているアルバムだ!
音的には正統派からアメリカンなLAメタルスタイル、泣きのバラード等幅広く、
クオリティーも高く女がやってる云々を抜きにしてジャパニーズメタルを
代表する1枚
だといえるだろうな!

疾走する正統派チューンの1、リフ、ソロなどギターがとにかくカッコいい有名曲3、
現代メロパワに通じる11曲目が特に気に入った。ほかにも多種多様な曲が収められており
聴き手を飽きさせることなく楽しませてくれる。まぁ個人的にはいまいちな曲もあったが・・・。
あと本作もバラードの出来が良いぞ!


これも中古屋で安く落ちておりやはりブックオフで250円で買えた。
女性ヴォーカル、日本語詩が聴けるメタラーなら是非!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 80% お気に入り曲 OUTERLIMITS、限界LOVERS、BATTLE EXPRESS







もどる


inserted by FC2 system