SEVENTH SEAL






"The Black Dragon's Eyes"




イタリア出身の女性ヴォーカルを要するメロパワバンドのアルバム。


群雄割拠とでもいうべきイタリアンメタルシーンからまた新たなバンドが現れたぞ!
彼らは女性ヴォーカルをフロントに据えた5人組のバンドだ!イタリア出身ながらその音楽性は
シンフォニックではなくツインリードを押し出した正統派寄りのメロパワだ。

いちおう日本盤もリリースされており、音質、演奏ともに悪くは無い。ヴォーカルは
キンバリー・ゴスを思わせる、音楽性にマッチしたパワフルなタイプだと言える。

曲は上記した正統派メタルで悪くは無いが大したメロディーや展開も無くあまりパッとしないと思う。
ボーナストラックでハロウィンの名曲“I'm Alive”とライオットの
超名曲“Thundersteel”
をカヴァーしており、ぶっちゃけこの2曲が
アルバム中一番良い(笑)。
まぁ、演奏に関しては原曲が持つ緊張感が無く平凡な出来だが・・・!


とはいえ、そこまでボロクソに言うほどのショボさではないと思う。人によっては
気に入るかもしれん。どっちかといったらメロパワではなく正統派が好きな人向けかもな。



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 68% お気に入り曲 Thundersteel、I'm Alive







もどる


inserted by FC2 system