STRYPER







"THE YELLOW AND BLACK ATTACK"




アメリカ出身のLAメタルバンドの1stアルバム。


黄色と黒という、かつて「勇気の印、24時間闘えますか」
言われていた(爆)カラーリングの衣装に身を包みライヴで客席に聖書を投げるという
パフォーマンスで話題だった有名クリスチャンメタルバンドの1stアルバムである!

音楽的には当時隆盛を極めていたアメリカンハードロック、LAメタルスタイルを
踏襲しつつも目が覚めるようなコーラス、そして美しいメロディーを持っており
個人的にただ能天気で明るいだけのアメリカンロックには興味無いが彼らの曲は
しっかりした聴き所があり十分楽しめるな。
LAメタルというよりはハードポップ、メロハー的な音楽性だったと言えるだろう。
やや明るめになったVALENTINEってなカンジだ。


アメリカンロック、LAメタルは面白くないと感じているヨーロピアンメタラーも
本作はとりあえずは聴けるかもな・・・。中古でも安く落ちているんじゃなかろうか!?



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 72% お気に入り曲 Loud'N'Clear







もどる


inserted by FC2 system