soreG.O.







"HAZARD FOR DEAR"




日本の女性Voポップロックバンドのシングル。


女性ヴォーカルをフロントに添えながらも一昔前のお耽美ヴィジュアル系
ビートロック
の影響を受けているらしいバンドの2曲入りシングルである!
音楽的には女性ヴォーカルを擁した軽めながらノリの良いロックスタイル
持っており歌唱力的にはまだ未熟だがキャッチーさはあるな。
ギターも弾ききれていない部分がかなり多くかなりアマチュア臭いな・・・!

軽めのギター、べースが唸るイントロに続きそのまま女性ヴォーカルが
登場、まだまだ稚拙さはあれどキャッチーなメロディーを歌い
ギターもかなり未熟だが頑張ってソロを弾いているな。メタル的な
プレイではないライトなロックンロール的スタイルだ。疾走感はあるが
アレンジもワンパターンドラマ性に欠けているのが大きな欠点か!?
ヴィジュアル系ビートロックの影響を受けている割にはそういった要素は
あまり感じられないのう・・・!2曲目もアップテンポ曲だが音の大きさに
ムラがある
ギターがかなり厳しく、パンクにももっとタイトなプレイ
聴かせるバンドは多いだけに実に残念である・・・!曲調は明るめの
ロックンロール
GO!GO!7188とか、あの辺の方向性を向いているのは
判るがやはりまだまだだな。


やりたいことは判るが技術、センスがそれに追いついていない
典型的な例だろう。雰囲気的には悪くなくそこが救いだな。
このシーンはレーベルが無く誰でもアルバム出す事は出来るため
敷居は一見低いように見えるが実際はあらゆるジャンルに精通し
ロック・・・音楽を知り尽くした口汚く厳しいリスナーが多い・・・!
ウチ以上にかなり酷評する人間も多いだろうが、これにめげずに
修行を積み成長した姿を見せてもらいたいのう・・・!



オフィシャルサイトで見てみる




満足度 60% お気に入り曲 HAZARD FOR DEAR







もどる


inserted by FC2 system