SENSE FIELD







"TO END A LETTER"




カリフォルニア出身のエモコアバンドのアルバム。


元々ハードコアをやっていたバンドがそれまでの衝動による
激しさをかなぐり捨ていきなりナイーブなロックをやりだし
シーンに衝撃を与えた、エモーショナル・ハードコア所謂エモコア
姿を現し始めた黎明期に活動していたバンドで、エモの代表的な
バンド
とされているようだ・・・!本作はそんな彼等のシングルや
未発表曲、レアトラック
を纏めた企画盤的な立ち居地のアルバムである!
だが本作はどうやらもう廃盤になってしまっているようだ・・・。

エモではあるが意外とハードなギター、バンドサウンドが聴け
ギターリフもどちらかといえばオリジナル・パンク風の雰囲気
持っているが高めのクリーンな甘いヴォーカル、切なく湿った
叙情性
はまさしくエモコアそのものでのちに多くの後続バンドが
模範とする音楽性が存在している。だが終始甘々泣き虫エモの
王道
と言うわけではなくけっこうへヴィな音もあったりグランジ的な
気だるさ
も感じさせたりとそれなりに幅広さは感じられるな。


近年の大人しめな優等生エモと違いギターリフにパンクの雰囲気
感じ取る事が出来、たしかにエモコアも元はパンクが発祥だったのだなと
再認識させるに十分な楽曲群が楽しめるが、やはりメロディーが弱く
あまり印象には残らんかな・・・!?








満足度 70% お気に入り曲 Saturday、Every Reason、Sage







もどる


inserted by FC2 system