S☆CREATERS






"M.O.T"




日本のメロコアバンドの2ndアルバム。


メロコアだがそこいらの明るい無意味にポップなだけのポーザーパンクではなく、
哀愁系のスタイルを持つバンドだと聞いて購入してみた。

たしかに哀愁系の曲もあるがどちらかと言えばハワイアン6等のような
劇クサメロディーではなく、ミレンコリンみたいな感じの雰囲気を持つ
バンドだと思う。明るい曲もあるがメロディーの質はなかなか良いと思う。
曲によってはホーンが入ってきたりとスカコアの要素もある。
この辺はいまいちだ・・・。個人的にはハワイアン6のような音を
期待していたのでなぁ・・・。

演奏はこの手のバンドにしてはなかなか。ヴォーカルがなんか
ガルネリウスっぽい
のだが・・・!?(笑)

特に気に入ったのはマイナーキーのメロが聴ける7と8かなぁ・・・。
ラスト3曲を除きどの曲も疾走しているので聴きやすいと言えば
聴きやすいな。歌詞が英語なのもいい。
ラストの曲の後しばらく待つと日本語詩のシークレットトラックが
聴けるが大して面白くない曲なのでどうでもいいな(爆)。


メロコア好き、ミレンコリンのファンにおすすめする。
ハワイアン6のような音ではないのでそういうのが聴きたい人にはすすめない・・・。



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 68% お気に入り曲 Move and Cross、1374







もどる


inserted by FC2 system