RED WINE






"El Fin De Los Tiempos"




スペイン出身のクサメタルバンドの2ndアルバム。


他の国にはない独特の強烈なクサさで多くのマニアを唸らせているスパニッシュメタル。
特徴としては多くのバンドが母国語で歌っているという事であり、その巻き舌が
異様な濃厚感
を演出、その結果受け付けない人もいるが好き者には
堪えられない異質な濃さを生み出している
といえる!

彼らRED WINEはそんなスペインが生んだバンドの中でも特に洗練されており、スペイン語で歌っていなければ
十分国内盤が出せるレベルのバンドだ!ダークムーアに続く存在だといえるだろう!

音質、演奏共に洗練されつつも曲のクサさは強烈なものでスパニッシュメタル初心者にも胸を張って
おすすめできるな。特に強烈なのは2曲目だ!ミドルテンポなのにこのクサさは異常だ!
完全にその他の疾走チューンを食ってしまっている!超クセェ・・・たまらん!


スパニッシュメタルが聴きたいなら・・・スペイン語メタルが聴きたければ本作から入るべし!と言いたくなる
高品質アルバムだ!一度ハマれば病み付きになるぞ!



満足度 87% お気に入り曲 VENCER O MORIR







"Suenos y Locura"




スパニッシュ高品質クサメタルバンドの3rdアルバム。


前作で強烈なクサさを発揮し、スパニッシュメタルの凄みを見せ付けた感のある彼ら。
本アルバムはそんな彼らの3作目だ!

音的には前作の延長線上にあるスペイン語メタルだが本作はややクサみが薄れ、
正統派よりになった
感じがある。クサいもの好きとしては残念だが・・・。
しかしそれでも強烈なキラーはあるぞ!

3曲目なんかこの手のバンドとしては珍しいハモンドが暴れる往年の
レインボー風味溢れるロックチューン
だ!まぁMAGO DE OZも
こういう曲けっこうやってるしなぁ・・・。

特に気に入ったのは4曲目と7曲目だ!前作ほどではないがクサさ溢れる疾走チューンで満足。
しかし7はロイヤルハントの“マーシャルアーツ”(プロレスラー蝶野の
テーマ曲)に似てる
なぁ・・・(笑)。

ラストのボーナストラックは英語で歌ってる疾走チューン。発音があんまスペイン語と
変わらない
ので違和感が殆ど無い(笑)。曲としてはなかなかの出来だ!

前作ほどではないがそれでも独特の濃厚さはある!これまた初心者にもオススメの
スパニッシュメタルだと言える!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 85% お気に入り曲 Llantos de otra Realidad、Rosa de Metal







もどる


inserted by FC2 system