Remage







"Re'-Image"




日本のヴィジュアル系バンドのミニアルバム。


メンバーは3人でドラムはおらずおそらく打ち込みだろう。元々の音質が
悪いので大して気にならないのがいいのか悪いのか微妙だ(笑)。
ヴォーカルはやはり弱く稚拙だがギターはかなりHR/HM寄りで良いぞ!

1曲目の持つダークでおどろおどろしい雰囲気王道の
ヴィジュアル系ロック
と言えるがギターリフがメタリックだ!変拍子交じりで
メタラーでも聴けると思うがヴォーカルは気持ち悪い語りとなっており
そこがV系である・・・!リフ自体はなかなかにカッコいいのだがなぁ・・・!

2曲目もギターがメタリックな質感を持ったリードプレイを聴かせる
ダークなアップテンポ曲。ベースも一瞬唸りギターソロもなかなか良い。
3曲目もHR的ギターが聴けるがどうも淡々とした印象を受けるなぁ・・・!
音質が軽くバッキングのギターがクリーントーンのアルペジオではなく
メタル的リフだというだけでバックのアレンジはやはりスカスカだからだろうか?
4曲目は他の曲と大して変わらん曲調だがアコギ入りである。ギターソロは良いな。
最後はこの手のバンドお約束の語りが聴ける。
5曲目はへヴィリフ、唸るベースと共に疾走するかなりメタル色濃い曲。
ヴォーカル以外はメタルと言い切れるだろう!シャウトも入っているぞ!
サビのメロディーも本作のなかでは最も良い!この曲がアルバム中一番のキラーだな!
6曲目もメタリックなリフを乗せて疾走する!っていうかギターはどの曲も
いいな。リフワークのセンスがあると思うぞ!


似たようなタイプの曲で占められているが本作はギターリフを聴くための
アルバム
と言っても過言ではないのでこの方向性でいいと思う(笑)。メタル色濃い
ヴィジュアル系
が聴きたい人にオススメするぞ!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 70% お気に入り曲 実験タイプM、if…







もどる


inserted by FC2 system