PAGAN REIGN







"Твердь"




ロシア出身のヴァイキングメタルバンドの4thアルバム。


ネット上でもクサいクサいと話題のバンドである!ロシアという出自
ヴァイキングメタルという、メタルの中でも特に漢クサいジャンル
融合しただけあって流石にその漢クサさは半端ではなく思わず肩組んで
共にオーオー歌いたくなる音作りをしているといえる!

基本はアグレッシヴなデス声を乗せて爆走するヴァイキングメタルスタイルだが
笛やマンドリン、バグパイプ、そしてギターが牧歌的でありながら雄々しい
メロディー
を奏でる非常に漢クサい世界だ!!この手のスタイルが好きな
漢メタラーなら思わず漢泣きフンドシで涙を拭き鼻をチーンすること必須の、
まさに益荒男の、益荒男による益荒男のための益荒男メタル
言えるだろう!ヴァイキングは日本で言うサムライとの格言(?)は
あながち間違いではない!錯覚(洗脳)させるに十分な
漢パワーに満ちた一枚だ!!(爆)


プロダクションも輸入盤としては良好で荒々しくもタイトな演奏、豪快なデス声、
そして上記した笛やマンドリン、バグパイプ、アコースティックギター等が効果的に使われた
ただ熱いだけではない緻密な音づくりとクオリティーは高いぞ!
民謡的な要素もふんだんに含まれておりELVENKINGやKORPIKLAANI等が好きなメタラーにも
訴えかけてくるものがあると思う。デスラッシュ系にも通じる疾走感、
アグレッション
も十分以上にあり疾走パートとスローパート、民謡パートが上手い具合に
融合している
のが良い!個人的には同時期に聴いたBLACK MESSIAHのほうが好みだが
こっちはこっちでハイレベルだ!ただ問題は曲名が読めない事くらいか!?(笑)






満足度 86% お気に入り曲 Небесные Стражи、 Во Времена Былин







もどる


inserted by FC2 system