PHANTOMLORD






"Circle of the Wasted"




ギリシャ出身のメロパワバンドのアルバム。


ギリシャと言えば有名なギリシャ神話や様式美がかった建築物など、個人的にメタルにも
マッチした国だと思える
ような気もするが以外とこの国出身のバンドというのは見かけなかった。
有名なのはギタリストのガス・Gくらいだろう・・・しかし、ここに紹介するファントムロードは数少ない(?)
ギリシャ出身バンドとして気を吐く5人組だ!

音的には様式美の香りを携えたメロパワスタイル・・・といえば聴こえはいいだろう。
しかし、肝心の曲がどうにも煮え切らない・・・!メロパワといったが、ここに収録されている曲は
ほとんどがミドルテンポ主体で、また様式美と言ってもイングヴェイスタイルの
ネオクラギターが暴れまくる事はなく、どうにも地味な印象を受ける・・・。レインボー系の様式美だと
言えなくも無いが、虹スタイルをやるには高度なセンスが必要とされる。
このバンドの場合はそこまでの境地には達してはいない・・・!
キーボードはいい仕事をしているのだがな・・・。


全体的にパッとしない出来だと感じた。やりたい事はわかるのでもっとセンスを磨いてもらいたい・・・!



満足度 48% お気に入り曲 特になし







もどる


inserted by FC2 system