PROJECTO






"Crown of Ages"




イタリア出身のメロパワバンドのアルバム。


ラプソディーの衝撃的な登場によって活気付いたイタリア。ここに紹介するプロジェクトも
そんなイタリアから現れたバンドだ!

音楽的にはツインリードをフィーチャーしたメロスピだ。キーボードも入っており
シンフォニックさも少しはあるがやはりそのスタイルはジャーマン直系だといえるだろう。
しかしイタリアのメロスピらしいしなやかな雰囲気に包まれている。シンフォニック系は
とことんコッテリしているのだがそうでないバンドからはしなやかさが
感じられるのがイタリアンメタルの特徴だといえる。

まぁ、これはイタリアのレーベル、アンダーグラウンドシンフォニー特有のサウンドともいえる
薄っぺらいプロダクションが多く影響しているのだろうが個人的には
独特の香りがして嫌いじゃないな。

ほとんどの曲が疾走しており速い曲が好きなメタラーは満足できるだろう。
曲のクオリティもなかなかの物でだれる事はないぞ!

結局彼らは2枚アルバムをリリースしただけで消えてしまった。思えば70年代の
ユーロプログレ時代からイタリアのバンドはアルバム1〜2枚で
消えてしまうことが多く、
その中には将来性のあるバンドもおり、残念でならない・・・。


疾走好きのメタラーにおすすめできるといえる。中古でも安く見かけるし、
買って損は無いと思うぞ。


Amazon.co.jpで見てみる



満足度 72% お気に入り曲 FIGHT IN THE SKY







もどる


inserted by FC2 system