妃阿甦







"妃阿甦"




日本のヴィジュアル系バンドのアルバム。


最近のヴィジュアル系にありがちなオカマ系ではなく昔風の気合の入った
髪の毛逆立て系
ヴィジュアルバンドである!音楽性のほうもかなりメタル・・・
スラッシュメタル要素が濃くLUNA SEAや黒夢、Dir en greyではなくAIONや
GARGOYLE
辺りの流れを汲むバンドだと思う。

ノイジーなイントロに続く2曲目はいきなりシャウトで幕を開けメタリックに疾走!
音質は劣悪でスラッシュメタルというかハードコアパンク風の曲調である!
PENNYWISEに似たタイプだといえよう・・・!シンガロングやリフワークも非常に
パンキッシュである!そしてギターソロもメタリックにピロピロ速弾きしまくっており
もろスラッシュ!ソロ後スローになりモッシュパートに突入!そして再び疾走だ!
3曲目もメタリックで荒々しいイントロに続きベースが唸りまくる!
マリリンマンソンの“IRRESPONSIBLE HATE ANTHEM”に通じる曲調だ。
しかし歌詞もここまで全て英語でデス声(シャウト)オンリー、クリーンVoが一切
出てきていない!
音楽性は完全にメタルなV系バンドである!
4曲目は日本語詩になるもやはりシャウトオンリーだ!曲調は昔風V系ロック
さらに荒々しくした感じになり黒夢の“親愛なるデスマスク”
シャウトパートのみを拡張して1曲に纏め上げたような印象である。そして5曲目で
ようやくクリーンヴォイスが登場!(爆)曲調も初めてメロディーが強調された
ものになリそのメロディーも歌謡曲風でなかなかにクサい!(笑)6曲目は疾走曲だが
明るくクサいツインリードが聴けクリーンVoで歌いあげるメロスピ曲となっておりDRAGONFORCEに近い曲調だといえるだろう!歌詞は日本語詩のため
時空海賊SEVEN SEAS藍華柳に似た雰囲気もある。7曲目は再びスラッシーに
爆走
するスラッシュメタルチューンでへヴィなリフ、ゴリゴリに唸るベースは完全に
メタル以外の何物でもない。ヴォーカルもシャウトというよりは加工された声で
やはりマリリンマンソンを思わせるな。


一部クリーンVoのメロウな曲もあるが基本的にシャウトオンリーのスラッシュメタルなので
メタル者ならば十分に楽しめるであろう!音質の劣悪さが最大のネックかもしれんが
曲の質は高く捨て曲はない!メロスピ、クサメロ曲もあるにはあるがどちらかといえば
スラッシャーにオススメ。






満足度 86% お気に入り曲 全部







もどる


inserted by FC2 system