project-Delta







"エアーマンが倒せない"




日本のHR/HM企画シングル。


なんかよう判らんが“ニコニコ動画”だっけ!?そんなトコで
流行ったとかどうとか言われているコンセプトの曲らしい・・・!?
まぁ俺はYoutube派なのでこの辺はノーコメントとさせて頂こう(爆)。
うちのサイトに掲示板が無い時点で
俺の気持ちは判ってくれるだろう(笑)。


そんな本作、何故俺が手に取ったかと言うと1曲目が男ヴォーカルの
HR/HMチューン
だとの情報を得たからである!値段も安かったしな!
このエアーマンとかいうのは日本のゲーム“ロックマン”に出てくる
キャラクターのようでコイツをブッ殺す事がどうにも出来ねぇとか
そんなお話のようだ(投げやり)。まぁこのロックマンってゲーム、マリオとかに比べて
難しいって評判らしいしな・・・!俺もガキの頃ダチが持ってたゲームボーイ版
ちょくちょく弄らせてもらったのだが確かにスーパーマリオ2並にムズかった(笑)。

そんな本作の顔である1曲目はギターが勇敢かつキャッチーなメロディーを奏でる
アップテンポのHR/HMで可もなく不可もなくと言えなくも無いが
キャッチーかつクサめのメロディーは中々に良いぞ!
何度も聴いてると味が出てくるスルメメロディーだ!(笑)
ヴォーカルはヴィジュアル系っぽいスタイルでMintJamを思わせる声質だな。
サビの高音部はかなり無理をしてそうだ・・・。最初のサビ後は
シンセソロで2度目のサビ後はギターソロとなる。ギターのテクは
なかなかに上手いな。2曲目は同じ曲だがアコギとピアノ
アダルトなムードをかもし出すバラードにアレンジされている。
ヴォーカルは1曲目とは別人だがなんかパンク的ダミ声でなんか
サビの部分が下手に聴こえるなぁ・・・!(爆)だが上手く
聴こえる部分
もあって実に不思議である!女性ヴォーカルのコーラスも聴こえるぞ。


コンセプトは実におバカだがV系っぽい日本語ヴォーカルによる
メロディアスな疾走ハードロックが聴きたい人は聴く価値があると思うぞ。
ちなみにマキシマムザホルモンの中心人物マキシマムザ亮君
一番最初に倒すのはアイスマンでもメタルマンでもなく
このエアーマンらしい(爆)。オフィシャルホルモンQ&A
そう記されていたぞ!っていうか俺が本シングル買った真の理由は
ホルモンネタ書きたかったからだというのは
秘密だ!!(爆)



オフィシャルで見てみる



満足度 70% お気に入り曲 エアーマンが倒せない







もどる


inserted by FC2 system