MANIPULATED SLAVES






"THE LEGENDARY BLACK JADE"




日本のドラマティック・スラッシュバンドの2ndアルバム。


スラッシュメタルサウンドだが日本人的な泣きのドラマティックフレーズ、展開が
使われたバンドだ。スタイル的にHEATHENTESTAMENTを思い出す古のスラッシャー
いるだろうが、たしかにそんな音を聴かせてくれるバンドだぞ!初期のARCH ENEMYに
通じる要素もあるな。


本作のレコーディングには多くのゲストが参加しており、女性ヴォーカルやヴァイオリン
入った曲もある。陰陽座のメンバーも本作の製作をヘルプしたようだ。
そして上記したARCH ENEMYの元シンガー、ヨハン・リーヴァがデス声で参加していたりする。

展開が冗長でややだれるパートもあるが速い曲ではスラッシーなリズムとドラマティックな
フレーズ、展開
が魂を熱くさせるな!ヴォーカルはやや弱めで奥に引っ込んでいる感じがするのが
残念だが・・・。スラッシーな吐き捨てシャウトやデス声のみならずメロスピ的な
ヘナチョコハイトーンが入った曲もあり、
それに通じる部分もあるな・・・。


ドラマティックなメロディーの聴けるスラッシュメタルとして結構気に入った。
HEATHEN、TESTAMENT、初期ARCH ENEMYが好きな人におすすめできるかもしれん。
歌詞は1曲目に日本語の語りが少し入るだけであとは全部英語だ!



満足度 80% お気に入り曲 THE WAY OF YHE EMPEROR







もどる


inserted by FC2 system