メリーゴーランド






"放送禁止の死んだふりをする潔癖症の実験体と、箱の中の毒入りショートケーキと、逆回転でまわるエゴイストのパラノイアボックス"




日本のヴィジュアル系バンドのアルバム。


タイトル長ぇよ!(笑)サイトデザインが崩れるじゃねぇか・・・。そんなわけで彼らは
4人組のバンドで、音的には正統派V系のポジパンっぽい雰囲気を持ち、
デジタルサウンドは無いがどこかマリリンマンソン風の要素もある
音世界だと言える。歌詞、世界観はこの手のバンドとしてはありがちな狂った世界観で良い。

ドラムが意外と巧者で派手さは無いが変拍子などもナチュラルにこなしなかなか聴かせてくれる。
ただポジパン寄りのため音が軽くへヴィさが無いのが個人的にはかなり物足りない。
ヴォーカルもシャウト(デス声)はほとんどやらず、ぶっちゃけディルアングレイタイプの
音を期待していただけにかなり微妙に感じた・・・!メロディーもフックは
無い
しな・・・いっそのことメロディーは捨てて全曲ディルの“残”みたいな
曲にすればいい
んじゃない?(笑)



満足度 50% お気に入り曲 インスパイア







もどる


inserted by FC2 system