君は世界一有名な配管工のアニメーション作品 “スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!”を知っているか!?




君は世界一有名な配管工のアニメーション作品
“スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!”を
知っているか!?





マリオムービーと聞いて思い浮かべるものは何だろうか!?おそらく大多数の人間が
クッパがデニス・ホッパーでマリオがハゲオヤジ、カメ一族ではなく恐竜軍団を相手に
派手にドンパチやらかすハリウッド版ムービーを思い浮かべるであろう・・・!
それも間違いではない!まぁ映画の内容は間違いだらけだったが(爆)。
しかし!ここに紹介するマリオムービーは1986年に劇場で公開された
アニメーションムービーなのである!!当時ファミコン、マリオブーム真っ盛り、
激ムズで有名な待望のマリオ2リリース時期とタイミングを同じくしての登場だったか
どうかは忘れたが、とにかく当時のファミコンキッズ(俺含む)はマリオが映画になる!
マリオが滑らかにアニメーションし喋り面白おかしく大冒険を
繰り広げる!
と激しく盛り上がり映画館はさながらスレイヤーのライヴと同等の
盛り上がり
を見せたとか、見せなかったとか・・・!?(笑)それがここに紹介する映画
“スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!”なのだ!!

そして時は流れゆきインターネット真っ盛りの現代、本作のビデオは廃盤となりDVD化も無く
人々の記憶から忘れ去られていった・・・!しかし世知辛い世の中唯一の
長所
である情報の手に入りやすさはやはり誇るべきものであり、何と本作、Youtubeで
全て観る事ができる
のである!!素晴らしい!非難中傷ばかりの
インターネット(爆)
もこういう事には役に立つ!あれほどネット嫌いだった元PIERROTの
キリト
もネットで映画とかのチケットを買うこのご時世・・・我等が乗らぬは
据え膳食わぬ男の恥!!
そんなわけで今回はYoutube映像と共に
マリオムービーを見て行こう
と思う!!観てから読むも良し、
読んでから観るも良し!
映像張っておくので心ゆくまで楽しんでくれい!
ちなみにYoutubeではPart 7まであるのでそれぞれ便宜上適当に
お題をつけさせてもらった(笑)。





第一話  心の叫び!

第二話  怒り天を衝く時!

第三話  ただよう死の臭い!

第四話  血ぬられた罠!!

第五話  ただ愛のために!

第六話  死を賭して なお悔いず!!

第七話  さらば愛しき者たちよ… そして荒野へ…






















おまけページにもどる

トップにもどる


inserted by FC2 system