マリア







"神曲「刺薬歌」"




日本のヴィジュアル系クソメタルシンガーもどきの1stシングル。


久々にシーンにイキのいいネタメタル、クソメタルが現れたぞ!とりあえずは
見てくれで判る通りヴィジュアル系畑のミュージシャン(?)なのだが、どうやら
某動画サイトにて活動してきたらしく、みんな知っての通りアソコは基本的に
酷評しかせず
ほんの僅かなアラですらまるで親の仇が如くボロクソに弾圧し
叩き潰してきた
事で知られる悪名高きマゾの修行地帯!それ故にアソコで頭角を
現す事の出来るひと握りの者達は皆一様に超絶技巧を誇り人間をやめたレベルに
到達した強者も当たり前のように生息、
ある意味見世物小屋と化している感が
無きにしも非ず
だがここに紹介するこの男はそういった超人達とはまるで真逆!
つまりあえてド下手・・・クソである事を武器として意図的に叩かれる事を
狙った戦略を立ててきたのだ!(爆)


音楽的には意外にもメロスピ、クサメタルでギターは生でゲストが弾いているようだが
(よくこんな仕事受けたなぁ)それ以外は打ち込みで音はチープな事この上無い
何よりも凄まじいのはヴォーカルである!普通に歌うととりあえずは
V系スタイルでまぁ上手くは無いがまだマシな部分があるも高音域
出ないのに無理矢理出そうとしておりその結果音程を徹底的に
ハズしまくり
キモさも凄まじく公害レベルに達している!

1曲目はヘナチョコなギターのようなヘロヘロした音チープさのある
シンセ
が何げにシンフォニックでクサいムードを放ちギター以外は打ち込みで実にショボい
メロスピ然とした疾走を見せヴォーカルはAメロではまだマトモな(?)V系歌唱だが
次第にボロを出し始めそしてサビは出ないのに無理矢理高音で歌おうとして
超ド下手になる!(爆)これはもうB級メロスピ、クサメタルの次元ですらない!
もはや素人のカラオケ以下である意味神聖かまってちゃんに通じるモノがあるか・・・!?
ラストのサビは無理矢理裏声を捻り出しもはや音程などガン無視
ヘロヘロと情けない蚊の鳴くような声を聴かせズッコケさせられるわい!2曲目も喚くような
変なギター
で幕を開けどこか北欧メタル然としたムードを放ち下ネタ歌詞を
ナヨナヨと歌い
やはりヘロヘロ過ぎる裏声を必死でひり出し実に胡散臭く気持ち悪い
クサレ歌唱を見せつけるぞ!



とりあえずは無理矢理にでも高音を出したくて仕方が無い感じでこの片は
メラニー法の習得が当然な風潮のある某動画サイト出身らしい部分ではあるが
このヘナチョコ声はあまりにも情けなさすぎるわい!まさにアクスカリバーの再来!
ヴィジュアル版アタック・オブ・ザ・キラートマト!!



クソヴォーカルが襲ってくる



クソヴォーカルが襲ってくる



人に飛びかかり 殴り 押しつぶし



うまそうに食べ尽くす





Amazon.co.jpで見てみる




満足度 8% お気に入り曲 ヴォーカル以外







"神曲「For you」"




日本のヴィジュアル系クソメタルシンガーもどきの2ndシングル。


ヴィジュアル界のアタック・オブ・ザ・キラートマト再び登場!
あえて最低である事を武器として笑いを取る愛すべき変態野郎
2作目のシングルだ!音楽的にはやはりメロスピ、クサメタルなのだがこのド腐れド下手ヴォーカル
全てをブチ壊しにかかり見事なまでにZ級クソメタルと化す!何てこった!
ケニーが殺されちゃった!この人でなし!!
(意味不明)

1曲目はなぜか前作から続く嫌がらせみたいなギターで幕を開けのっけから
ヘロヘロ過ぎるド下手高音歌唱が登場!まぁキーは高いがだから何だこんなモン!(爆)
一応低音歌唱も披露するがそれもド下手でそのクセ無理矢理線の細いホイッスルVoを
ブチかます
のだからたまったもんじゃないわい!(爆)Aliene Ma'riageが相当マシに
聴こえるレベル
なんだが一応曲はメロスピ系でギターソロ等なかなかに悪くは無く
ヴォーカルだけがゴミ
という部分はまさに神聖かまってちゃんタイプだと言えよう・・・!(爆)
2曲目はシリアスなムードを醸し出すメロスピというかメロパワ寄りの疾走曲で
シンセよりもリフが主体となっており曲自体は悪くはないがやはりヴォーカルが
怪しすぎるのう・・・!デュード!何なんだこのハウハウ言う鳴き声みたいな
ヘロヘロ声は!?
ギターソロは結構ピロピロしておりインスト部分は悪くないのだが・・・!
3曲目はイントロから早速のヘナチョコ極まりないド下手高音ヘロヘロ声が炸裂!
その後はデジタルリズムにちょいモダンなギターが聴けやはり疾走、ツインリードも
顔を出し
ギターはまぁ上手くはないがこのヴォーカルのおかげでバカテクに聴こえるのは
洗脳されてきた証か!?
サビは疾走しやはりヘロヘロ過ぎる高音が聴け音程も
へったくれもあったもんじゃない
わい!音程なんて無視無〜視!お疲れさまでした〜(爆)。


しかし曲自体は普通にメロスピ、クサメタルで前作よりも良くなってはいる
やはりこのド下手ヴォーカルが凄まじくネックである!なぜ音程をマトモに取れんのに
無理矢理高音で歌おうとするのだろうか・・・!
まぁ低音もダメなんだが(爆)。
こんなド下手なヘナチョコなのに何故かホイッスルは使えるようでこの辺は
Aliene Ma'riageに通じる部分か!?デスVoは無くあっちよりもさらにダメなんだが
ホイッスルVoって出すだけならデスVo同様意外と簡単なのだろうか!?
とりあえずは多くのシンガー志望者に勇気を与える存在だと言えるだろうなぁ・・・!
少なくとも2枚とも「商品」としてのクオリティーには達しておらずネタ以外で手を出すと
大火傷もいい所、まさに「汚物は消毒だァ〜!」されてしまうので気を付けよう!(爆)
まさにヴィジュアル版死霊の盆踊り!



私はクソヴォーカル 

信じられぬド下手の歌い手

非現実のクソ声を現実以上に再現する

これから歌う曲は気を失うほどに恐ろしい

クソメタルと共に全てが始まる

かつては人間の声だったクソ声が

裏声とヘロヘロ声の虚空をさまよう

哀れなクソ声たちよ

卑しむべきクソ声たちよ

死霊どもの夜

底知れぬキモ声の深淵から

蘇る死霊どもの祭り





Amazon.co.jpで見てみる




満足度 9% お気に入り曲 ヴォーカル以外







もどる


inserted by FC2 system