ロータスルートオーケストラ







"ガーネット"




日本のインディーズプロジェクトのミニアルバム。


民謡、民族音楽スタイルからジャズ、バラード等幅広いスタイルの
楽曲をプレイするインディーズプロジェクトでメンバーはPetalなる
別名義で活動していたりもするようだ・・・。

1曲目はQUEEN的オーバーダブによるフィメールクワイアが交錯する
イントロでそれに続く2曲目は重厚感を感じさせるパーカッション
聴ける民謡、民族音楽的要素の感じられる曲。志方あきこ辺りの
流れを汲むスタイルだな。ホーンが壮大さを演出しているぞ!
打ち込みだがチープさはあまり無くヴォーカルもちゃんと歌えているな。
3曲目はうってかわって都会的なピアノブラシで叩くドラム
若干のジャジーさを出しつつも笛の音も使われ曲調はメロディアスな
泣きのバラード
である。4曲目はさらにジャズ要素が加速
曲調は完全にスイングジャズである!ピアノ、ウッドベース、ホーンに
ブラシで擦るドラム
がもろだ!5曲目は木琴のようなシンセによるアウトロ。


民族音楽なのかジャズなのか、方向性がイマイチよう分からんのだが
俺はクサメタラーなので当然だが民謡、民族音楽のほうが好みだ!
まぁ今後どっちの方向性に行くのか、もしくはミクスチャー的に
両方の要素を混ぜ合わせる
のか・・・それはミュージシャン次第だが
どちらにせよ耳の肥えたリスナーを唸らせるクオリティーの高い
アルバム
を生み出してもらいたいものである!



オフィシャルで見てみる





満足度 69% お気に入り曲 carnival dance







もどる


inserted by FC2 system