LORIEN






"Secrets of the Elder"




スペイン出身の哀愁クサメタルバンドのアルバム。


クサメタラーにとってスペインといえば巻き舌の母国語で必要以上に熱く情熱的に
クサメロを歌いまくる
メタルというイメージがあるハズだ。
だがここに紹介する彼らは英語で歌うインターナショナル思考のバンドだといえる!

・・・その割にはB級感まるだしの音なのだが、彼らの場合それが良い方向へと
向かっている!
どう言うことか!?そう!クサすぎるのである!!(笑)

スカイラークのファビオを彷彿とさせるヘナチョコながらもそれが
絶妙の味を引き出し、
このバンドにはこのヴォーカルじゃなきゃ合わないと
思わせるナヨナヨハイトーン!これまたスカイラーク彷彿の
地味なアレンジながら哀愁放ちまくりの楽曲!
ゲストの女性ソプラノVo!違いはあんま疾走してないってトコか。

とにかく哀愁まみれとしか言いようの無い劇泣きメロディーの数々は俺の琴線を掻き毟って
やまない!泣ける!!事実あまりにも悲しくて日曜の夕方はとても聴けない(笑)。

捨て曲らしい捨て曲も無くどの曲も超哀愁が堪能できる。1曲目のヴァースはラプソディーの
曲であったなぁ(笑)。
特に気に入ったのは2,3曲目。アルバム通して
さほど疾走してないため、数少ない疾走パートで普段以上に悶絶できる!


ディスクユニオンのアウトレットで500円くらいで手に入ったが思わぬ掘り出し物であった!
今でも安く手に入るかどうかは分からんが泣きメロを愛するものならば聴いて損は無いぞ!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 84% お気に入り曲 Merlin the Wizard、Don`t be afraid







もどる


inserted by FC2 system