リンク


リンク




何だ!?うちのサイトにもう飽きてしまったのか!?
しかたない、ここから新たなメタル新天地を目指し旅立ってくれ!幸運を祈る!!







HR/HM Search  古今東西のさまざまなメタルサイトが登録された
便利なサーチエンジンだ。うちのサイトもとりあえず登録してみたぞ。相互リンクだ!



Amazon.co.jp  CD、DVDに限らずさまざまな商品が
購入できる超有名ショップだ!当サイトはアソシエイト・プログラムに
参加しおこぼれにあずからせてもらっている・・・!(笑)



Google  言わずと知れた超大手の検索サイトだ! メタルからエロ画像まで何から何でも検索できるぞ!



muzie 日本最大級の インディーズ&アマチュア音楽コミュニティーサイトだ。メタルに限らず
さまざまなジャンルのアマチュアミュージシャンが自作曲を発表し全て無料で聴ける!
根気よく探せば腰を抜かすような名曲に出会えること請け合いの熱いサイトだ!!



音楽(MIDI MP3)ダウンロード - プレイヤーズ王国
ヤマハが著作権を処理し、アマチュアミュージシャンによるコピー曲が無料で聴けるサイトだ!
未聴の有名曲の雰囲気を知るためよく利用させてもらっとる・・・!



YouTube 世界中の動画が見れるサイト。メタル等のPV、ライヴ映像から地上波では放送されなくなった
PRIDEの映像まで探せば見れるスグレモノだ!



HM/HRこの曲を聴け! 多くの熱きメタラー達が鋼鉄の魂をぶつけ合う誰でも書き込める
参加型レビューサイト。メタル以外も充実しまくっているぞ!正直最近は非メタルのカテゴリーしか見とらん(爆)。
ちなみに相互リンクだ!



100%Metal 「メタルとハードロック専門!業界ニュース、新譜・来日情報、膨大なリンク集など
必見情報満載!音楽友達募集掲示板、ルーツコーナー等もアリ!」との事だ!是非見てみよう!
ここも相互リンクだ!



音楽総合エンジン おんがくだいすきドットコム
日本最大級のミュージックディレクトリでジャンル問わず多くのミュージックサイトが
ひしめき合うサーチエンジンだ!どちらかといえば演る方のサイトが多く新人発掘にも
役立つだろう!ちなみに相互リンクだ。



音楽屋サーチエンジン HR/HMのみならずメジャー、インディーズ、国籍問わずあらゆる
ジャンルの音楽を扱うサイトが登録されたサーチエンジンだ!ここも相互リンクさせてもらったぞ!



NEXTMUSICインディーズ無料音楽コミュニティ
ここもジャンル問わず多くのインディーズ、アマチュアミュージシャンが魂を込めた自作曲を
発表しているサイトだ!ここにも探せば有望なミュージシャンがゴロゴロいるぞ!!



Kota-rocK.com
ヴィジュアル系スタイルのヴォーカルを聴かせるメロディックメタルをプレイする
コンポーザー鼓太蝋氏のサイト。最近フルアルバムをリリースし試聴も出来るのでMoi dix Mois、
Jenivaあたりが聴けるメタラーなら聴いて損は無いぞ!!ありがたい事に相互リンクである(笑)。



モッシュ&ダイブ動画をYoutubeで堪能するBlog
その名の通りパンク、ハードコア、グラインドコアからスラッシュ、デスまであらゆるラウドミュージックに
乗せてモッシュ&ダイブするキッズ達の熱く激しくも微笑ましく笑える映像を多く紹介してくれるブログだ!
コレ観てダイブ、モッシュの作法を学び次なるライヴに生かしてくれい!(笑)



無料動画パソコンTV GyaO
簡単な登録手続きをするだけで誰でも無料で視聴する事が出来るパソコンTVだ!
最近は映画しか観てないが、新作映画はどれもアルバトロスフィルム並のB級ばっかなのが厳しいな(爆)。



ロックサイト・ランキング
「音楽・ロック・バンド関係のホームページを集めた、ディレクトリ型のリンク集です。
ランキング形式で人気のサイトがすぐに分かります。」との事だ!是非見てみよう!!
ちなみに相互リンクである。



ギター&ロックのある音楽生活
ロック誕生前夜から現代にいたるまでのロックの歴史を細かく鋭く判りやすく
丁寧に綴った非常に勉強になるサイトである!リアルタイムで接してきた
ベテランロッカーは勿論、最近のメタルから音楽の道に入った
若人達にもオススメのタメになるサイトだ!有難い事に相互リンクである!



relaxaholic
音楽と漫画をこよなく愛する管理人よーすけ氏が運営する、CDと漫画の紹介がメインの
個人サイトである!パンク系に造詣が深いようで紹介されているバンド群も多く
参考になるぞ!これまた有難い事に相互リンクである!



BLUETALK劇場
へヴィメタルやアニメのレビュー、自作の小説を載せている笹乃 新氏のサイトである!
非常に数多いメタルレビューがあり豊かな情報量を誇っているぞ!
ここも有難い事に相互リンクだ!



楽器でON学
エレキギター、エレキベース、シンセサイザー、サンプラー、シーケンサー、
ハードディスクレコーダー等などさまざまな楽器、機材に精通した斉藤秀彦氏が、
これから楽器を始めようとする人や、楽器に興味を持った人のために幅広い
説明を載せたサイトである!プレイヤーにとって実に参考になる真にありがたい
サイトじゃ!ちなみに相互リンクである。



音楽の愛を永遠に・・・
上記した“楽器でON学”の姉妹サイトでこちらは音楽の魅力、
素晴らしさをあますことなく語っているサイトである!メタルについても
触れられておりなるほどと思わせてくれるな。このサイトも相互リンクとなっている。



Sprite Wing
M3にて曲を書かない中心人物MAYA氏と知り合い親しくなった音楽集団で、
様々なジャンルに精通したミュージシャン達が集まっているぞ!
ロック、メタルのみならず数多くのジャンルをこなしアルバムも数多く
リリースしているようだ。ありがたい事にうちのサイトをリンクして下さり
こっちからもリンクさせて頂く事にしたぞ。



ROCK HEKIDA
メールでお世話になっている馬徳氏によるロック全般のレビューサイトだ!
うちのサイトを参考にしてサイトを製作したとの事で
日本のバンドにかなり詳しくうちのサイトでまだ取り扱っていない
バンドも数多くレビューされているぞ!ちなみに相互リンクである。



ぜっと系。
ZONEからKORNまでをモットーにしつつ、アルバムを
機械のように査定するぶらっくぽっけ氏による、曲の良し悪しを
星表記のみで表す何ともマシーナリーでインダストリアルなサイトである!
ラウド、ミクスチャー系から日本のバンドまで網羅されているぞ!
とりあえず相互リンクである。



きになるあのおと
J-PUNK、EMO系を中心に数多くのバンドをレビューしているSAKU氏による
ブログである!メタルやV系、R&Bやヒップホップ、レゲエ、エレクトロ系も
揃っておりシャレオツな音を探す参考になるだろう!
ちなみに相互リンクである。



ジャパメタ情報館
ショウ正利氏によるジャパニーズメタルに強い情報系メタルブログだ!
MINSTRELIXやGALNERYUS、LIV MOON、LIGHTNING、KNIGHT OF ROUND、SKYWINGS等など
うちのサイトでもお馴染みのバンドを多数取り上げ熱く語っている、ジャパメタ愛に
満ち溢れたメタルブログだと言えよう!ちなみに相互リンクである。



雑音館
バーズ氏によるパンク、ハードコア及びスラッシュメタル、一部のグラインドコアに
強いサイトである!80年代に活躍したバンドを詳しく知りたくばここに足を運ぶのが
得策であろう!ここも相互リンクである。



ヘヴィメタル・ハードロック入門者のための名曲・名盤講座
磯谷快氏によるサイトで、HM/HRを初めて聴く人のためにジャンルやバンドごとに
名曲、名盤を紹介しているサイトである!70年代ハードロックから現代メタルに
至るまでHM/HRの基本にして王道が詰め込まれた勉強になるサイトだ!相互リンクである。



Forget Me Not
メロディック・デスメタル/メタルコア等の音楽の中で、他のサイトではあまり紹介されない
マイナーなバンドを中心に紹介、レビューしていく方針のサイトである!日本盤の出ていない
バンドどころかデモしか出していないようなバンドをも掘り下げておりメタルコア、スクリーモ、
ポストハードコア系を深く知るのに相当参考になるサイトだと言えよう!相互リンクである。



もやしっ子メタラーのページ
PONCH503氏によるメタルレビューブログで、メロデスやメタルコア等
エクストリームメタル関連でメロディックなバンドをレビューしており
この手のメタルが知りたければ参考になるであろう!相互リンクである。



「エムの世界」→side:M
RPG、宇宙的なクサメロが好きなエクストリームメタラーElis氏によるレビューブログで、
メタルやパンク/ハードコア等カルト音楽のレビューが書かれており
クサメタラー的にも大変参考になるであろうコアなブログとなっておる!相互リンクである。



METAL.com
スクルージ氏による、おすすめメタルバンドを紹介するレビューサイトで、かなり判り易く
丁寧な作りになっておりHM/HR初心者にオススメのサイトだと言えよう!相互リンクである。
















トップにもどる


inserted by FC2 system