LEO FIGARO






"Forbidden Concerto 〜nostalgia〜"




日本のマルチプレイヤーの自主製作アルバム。


リオウ・フィガロといえばネットメタラーを騒がせた究極バンド、
ミンストレリックスで歌ってた
事で知る人ぞ知る存在だと言えるだろう。
(まぁ、最近脱退したらしいが・・・)
このアルバムはそんな彼が全ての曲を書き、一曲でゲストが参加しているものの
ほぼ全てのパートを手がけた(一部のシンセとドラムは打ち込み)意欲作である!

音的には日本人のアルバムなのに思いっきり北欧メタルな音だ!
ジャケ通りの冷たさと言うか、冷気を感じさせるサウンドはこの手の音が好きな者の心を掴むだろう。

しかし・・・音質はさすがによろしくは無い・・・!まぁ自主製作だから仕方ないかもしれないが。
演奏もヴォーカルもやはりそれなりで、ヴォーカルはミンストレリックス以降で
かなり上手くなったのだろう。
この頃はまだまだといった感があるな。

だがそれを差し引いて曲はいい!北欧メタルの空気を存分に伝える美旋律は
日本人の(俺の)心を確かに掴むものなのだ!!
ラストの12曲目“Memories”はマジ名曲!泣ける!最高!!


歌詞は英語で歌詞カードもついているのだが言いまわしがプリンスっぽい
(例えばFou Youを4 Uと表記する等)。メタルでは珍しい・・・というかコレだけだと思う。


コストパフォーマンスも良く、フルアルバムの内容で1000円だった。
ヘヴンで買えると思う。北欧メタル好きで音質、演奏に目をつぶれる人におすすめするぞ!!



満足度 80% お気に入り曲 Memories







もどる


inserted by FC2 system