HOTSQUALL







"BACKBEAT"




日本の叙情系メロコア/エモコアバンドのアルバム。


dustbox辺りに通じるストロングな疾走感とどちらかといえば
エモ寄りのハイトーン系ヴォーカル、そして日本人の琴線に
触れる青臭くもメロウな叙情メロディーを持ったバンドである!
エモ的な質感を伴いつつも基本的にメロコア寄りのスタイルで
大半の曲で爆走しており疾走好きには受け入れられるであろう。
バンドサウンドはそれなりにハードロック寄りでタイトさもちゃんとある。
歌詞は一部で日本語も出てくるが基本的に英語だ。

1曲目から切ない叙情性を放ち疾走!バンドサウンドは結構ハードめで
ヴォーカルはエモっぽいキーの高さを持ちつつもパンク的風情を放ち
クサメタラーにもけっこうアピールしそうだな!後半キーが半音上がり
コーラスもクサさを放つぞ!アコギで始まる2曲目も爽やかながら
叙情性を持った疾走チューンだ。ギターソロも聴けるぞ。5曲目は
勢いの良いメロコア寄りの爆走チューン。8曲目もギターソロ入りの
爆走メロコア
である!12曲目は数少ないミドルチューン
ポップな雰囲気が目立っている。


叙情エモ寄りの疾走チューンが多いがメロコア、青春パンク的な
明るさ
を持った曲も多くそういうのが苦手な人には厳しいかも
しれんがこの手のバンドお約束で殆どの曲で疾走しているので速い曲が
好きなら楽しめるだろうな。特に個性があるわけではないがメロコアに
叙情性を求めているならその欲求を満たしてくれるぞ!



Amazon.co.jpで見てみる




満足度 74% お気に入り曲 Won't let you down、Dreams are here







もどる


inserted by FC2 system