ぐしゃ人間







"グシャノウタ"




日本の変態ハードコアバンドのアルバム。


インディーズシーンから極めてカルトなアンダーグラウンド色濃いバンド
現れたぞ!デス声、クリーンヴォイス等声色を使い分ける女性シンガーを
擁したバンドで、なぜかインディーズのアイドルイベントに参加し
そのハードコアでグロい楽曲、パフォーマンスで女に対して
淡いファンタジーを期待したA−BOY達のピュアハートに

無残なトラウマを残したとか、観客にツバ吐きかけまくり
モッシュピットに飛び蹴りで突っ込んだり
数々の武勇伝を残しているらしい・・・!(笑)

そんな彼らの音楽性は前衛、プログレ、ポストロック的なアヴァンギャルドさを
内包したハードコアサウンドで、グチャグチャな演奏、劣悪な音質が逆に
強烈なアングラ(ブラジルのバンドではない)臭を放っておりカルトでグロい音楽が
好きな人なら満足できそうだ。Dir en grey的な雰囲気も少々含まれていると感じたな。
メタルではないラフなへヴィさを持った変拍子プログレパートはアネクドテンに近いかもしれん。
歌詞も狂いまくっておりまさにキチガイの、キチガイによるキチガイ
ためのキチガイミュージック
だといえるだろう!!
彼らに対してキチガイはたぶんきっと褒め言葉だ!!(爆)

気に入ったのはポストロック的な音から狂気を内包したプログレパート
突入する1曲目“パラリンピック”、数少ないまともな歌詞、メロディー、曲展開が聴ける
7曲目“不歪曲”、そして特に面白かったのがドラムがブラストをかましデス声で
「ロリコオオオォォォォォォォン!!!」と叫びまくる
イカレた歌詞が笑える2曲目“ロリコン愛歌”だ!こんな名前の曲が
良いなどと書くと俺もキチガイみたいに思われそうだがしょーがねぇだろ
面白ぇんだからよぉー!ブラストしてシャウトしまくってん
だからよぉー!(爆)
空気の薄い狭いハコで野郎共が激しくモッシュしまくって
いるのが目に浮かぶわい・・・!(笑)この何ともいえないアングラ臭がたまらん・・・!


まぁ曲はまだまだ荒削りだしヴォーカルも弱くデス声というよりは老婆の
しわがれた叫び声
みたいだったり帯タタキでは「異常な程に手数の
多いドラム」
とか書かれているが実際は少々ブラストする程度で
大した事無かったり
と思いっきりB級なのだがこういう狂った世界観が
好きな人もいるだろう。そんな人や一風変わった激しい音楽が聴きたい人におすすめ。
値段はフルアルバムで1194円と大変良心的だ!






満足度 73% お気に入り曲 パラリンピック、ロリコン愛歌、不歪曲







もどる


inserted by FC2 system