GUARDIANS OF TIME






"EDGE OF TOMORROW"




ノルウェー出身のメロパワバンドの1stアルバム。


ノルウェーといえばブラックメタルが有名だがメロパワ系と言えばコンセプションくらいしか
知られていなかったのだがここにきて新人がデビューしてきた!ツインリードを武器に
疾走する正統派のメロパワバンド、ガーディアンズ・オヴ・タイムだ!!


しかしこの頃はあまりにもお粗末と言わざるを得ない。ヴォーカルは
やはり微妙で音質演奏もいまいちなのだが何が一番ダメかって楽曲だ!これがつまらん!
何にも心に残らなかった!

俺は2ndから聴いてこのアルバムにもそれなりに期待していたのだが見事に
打ち砕かれた形となった・・・!


このバンドを聴くなら2ndだと言える。逆に考えれば
よく短期間で成長したよなぁ・・・!




Amazon.co.jpで見てみる



満足度 40% お気に入り曲 特に無し







"MACHINES OF MENTAL DESIGN"




ノルウェー出身のメロパワバンドの2ndアルバム。


デビュー作となった前作はつまらん出来だったがこのアルバムで早くもクオリティーの高さを
見せ付けて来たな!
まぁ、俺はこのアルバムで彼らの音に始めて触れたので
そんな事考えず純粋に楽しめたが。

まず音質がいい!ツインギターのリフがいい感じに五臓六腑に
染み渡る!
演奏もなかなかのもので不安材料は皆無といえる。ヴォーカルも普通に上手いぞ!

そして曲もいいのがそろっている!いくら音質や演奏が良くても
曲がクソなら相手にしない
のが俺の考えだが今回はハイクオリティーだ!
日本盤がリリースされるのも分かるぞ!!

個人的に気に入ったのは4曲目“More Than Man”だ!イントロから爆走!そしてジャーマン系メロディーと
ギターフレーズを連発!そして超カッコいいサビ!!悶絶だ!全身の血が逆流するかのような興奮を
味わう事が出来たぞ!俺はこういう曲に出会いたくて
メタルを聴いているんだぁぁぁ!!


他にもいい曲が揃っており満足できる。前作とはホント別バンドのようだなぁ・・・!
ちなみに本作はコンセプトアルバムとなっている。近未来系のストーリーで
こういうのけっこう嫌いじゃないな・・・!


ジャーマン系が好きなら聴く価値はあるぞ!正統派メロパワの良盤!!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 82% お気に入り曲 More Than Man







もどる


inserted by FC2 system