GOTHIC KNIGHTS






"UP FROM THE ASHES"




アメリカ出身の正統派パワーメタルバンドのアルバム。


メタル後進国アメリカから珍しくコテコテの正統派メタルを志すバンドが現れたぞ!
彼らの紡ぎだす音はなかなかにクオリティーの高い正統派メタルで、どこかアルカトラス等
初期イングヴェイの如きネオクラ風のフレーズ
が顔を出したりメロパワ的な
疾走感
を出していたりと聴き応えのあるアルバムだといえる。

良質レーベルLMP所属のバンドだけに演奏、音質など十分国内盤が出ても
おかしくないレベル
で、ヴォーカルも十分歌えている。曲の出来もいいな!
こういうバンドは貴重だ!個人的に気に入ったのはインギー在籍時のアルカトラスの名曲
“JET TO JET”みたいな歌メロが聴ける9とネオクラ風のリフが熱くさせてくれる11だ!
他にも正統派ながら部分部分でネオクラフレーズが聴けたりして面白い。


正統派寄りのメロパワ、インギー在籍時のアルカトラスが好きな人におすすめできるな。



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 80% お気に入り曲 Heaven's Fire、The 13th Warrior







もどる


inserted by FC2 system