GENERAL HEAD MOUNTAIN







"木漏れ日にツキル"




日本の歌謡クサエモ/メロコアバンドのミニアルバム。


タレコミによって知ったバンドで、音楽的にはHAWAIIAN 6等の
流れを汲む歌謡クサメロ系爆走叙情エモ/メロコアで同郷の
UNLIMITSと対バンした経歴もあるようだ。ヴォーカルは日本語
まだ弱さはあるもどちらかと言えばクリーンなエモ系の声質
味があって悪くない。プロダクションは悪く篭り気味だが殆どの
曲で爆走しており疾走好きなら嬉しいアルバムになっていよう!

1曲目からいきなりヴァイオリンによるメランコリックな
美旋律で幕を開けパンクらしからぬ出だしに驚かされるも
2曲目は爆走哀愁クサエモコアである!短いが叙情性
感じさせるのう・・・!3曲目はリードギターも聴け
これまた疾走する哀愁クサパンクだ!途中のデリデリした
リフは若干ながらカオティックな雰囲気を感じさせるぞ。
4曲目は間奏でシンセも登場しストリングスもバックで
僅かながら使われ哀愁を醸し出すドラマティックな
クサエモコアだな。5曲目はこれまた歌謡曲クサさ満点の
強烈なメロディーが聴ける爆走メロコアだが30秒程度しかない
短さが残念でならない・・・!6曲目も哀愁漂う疾走エモコア。
7曲目は数少ないスローチューンハモンドらしき音に
ストリングスも登場するバラード寄りの曲だな。


クサクサ歌謡パンクにまた新星が誕生したと
言えるポテンシャルは感じさせてくれるがまだ質が高いとは
言い切れず
ハードコア直系の曲の短さ、練りこみ不足の
曲展開、音質
などまだ荒さが見えるもこのまま持ち味を
殺さずクオリティーアップを図ってもらいたいものじゃ!




Amazon.co.jpで見てみる




満足度 78% お気に入り曲 台詞、接吻、少年







もどる


inserted by FC2 system