GARDEN







"After…"




日本のヴィジュアル系バンドによるミニアルバム。


本作以降もCDをリリースしベスト盤も出した事のあるバンドで
詳しい事は知らんが無名のバンドで今何をしているかは判らんが
たぶんきっと間違いなく解散していると思う(爆)。
音楽的にはギターがちょいとメタル的なツインリード
聴かせるも全体的にはダークで妖しい雰囲気が充満した
初期のDir en greyを思わせるスタイルだ。ヴォーカルはやはり
例によって稚拙なナヨナヨ声でギターのバッキングがなぜか
スライド音目立ちまくり異様にキュパキュパ鳴ってるのが
非常に気になるわい!(笑)Dirの1stもこんな音鳴ってたなぁ・・・!
ちなみにドラムはおらず打ち込みっぽい。

1曲目は雰囲気こそもろV系だが意外とメタルなツインリードによる
リフが登場しヴォーカルは気持ち悪い爬虫類ヴォイス(爆)で、
このいかにもV系ってな独特のダークな雰囲気は初期のDirを思い出すな。
サビはブラスト風ドラムで爆走するぞ!2曲目も初期Dirみたいな
妙にチャカチャカしたバッキングギターが印象的なアップテンポ曲。
もうちょいタイトにザクザク刻んでもらいたいと思うのは
俺がメタラーだからか!?(笑)ソロではツインリードが聴けるぞ!
3曲目はアコギが聴けるバラードでマイナーV系バンドの割には
意外とちゃんとした音楽性を持っていたことが判る(爆)。4曲目は
再びダークなV系ロックになり途中はシンセとともに静寂さが演出され
ギターソロになる。メロディー重視のプレイだがやはりショボイのう・・・!
5曲目はこれまでのダークさが廃されいかにもバンギャに媚びますってな
雰囲気の明るいイントロで始まるもその後やはりダークさ、妖しさ
前面に押し出される良く判らんアレンジの曲。ギターソロは良いな。


やはり無名のB級V系バンドらしいチープさはあれど初期のDirを
思わせるスタイルで疾走
しているのでそういった音が好きな
V系リスナーならまだ楽しめるだろう。ヴォーカルがやはり弱点だな。





満足度 68% お気に入り曲 PLASMA、SINKIRO







もどる


inserted by FC2 system