FREEDAM






"MAXI SINGLE"




日本の女性ヴォーカル、二胡を擁する二人組。


桐原優希に続いて見つけたストリートミュージシャンだ!この手の路上ライヴは
ショボイ連中が多く基本的に相手にしないのだが中にはマトモそうな
ミュージシャン
もおり、特に探そうという気は無いがたまたま見つけて
曲が良さげなら青田買いする心構えはある(笑)。ちなみにジャケは無かったので
CD入ってた袋(CDケースではない)をそのままスキャンさせてもらった。

彼らは女性ヴォーカルが歌うメロハー寄りの曲をプレイするユニットだが
ただのロックではなく中国のストリングス、二胡を導入しどこか中華風の雰囲気を
醸し出している
点が他とは違う所だろう。
音質は宅録系の中でも特に劣悪で、いまどき珍しくアナログレコーディング
してんじゃないのかと思わせるほどで、路上で聴いた時は悪くなかった
女性ヴォーカルも本シングルだとかなり稚拙である・・・!これも桐原優希と同じく
ライヴを重ねる事で上達したのだろうな・・・。まぁここの女性ヴォーカルは
二胡も担当しているので比重が大きいのもあるな。もう一人の方はギターで
テクニックは路上ライヴ見たときはけっこうありそうだったが本作では並だ。
音割れが凄まじくかなりノイジーなのが気になるな・・・。
ベース、ドラムは打ち込みっぽい。

だが曲のほうはやはり俺が足を止めて見ただけあってなかなかに良く、
ややポップながら悪くは無いぞ。2曲目“ANGEL”が最も出来がいいかな。
女性ヴォーカル、ストリングスと言う事もあってゴシック系の音をイメージしそうだが
そういった要素は皆無だ。


やろうとしている事は間違っていないのであとは技術とセンスを磨き、必殺の
キラーチューンを生み出していつか再び俺の前に姿を現してくれい!待ってるぞ!!



満足度 69% お気に入り曲 ANGEL







もどる


inserted by FC2 system