EVERWOOD






"MIND・GAMES"




どこ出身かは忘れたが、様式美系プログレメタルバンドのアルバム。


おそらく1stアルバムだろう。ここで聴ける音はドリームシアターの影響を受けたと思われる
シンセをフィーチャーしたプログレメタルサウンドだがそれだけではなくシンフォニーXあたりからも
影響を受けている
であろう、そこまでネオクラ寄りではないものの所謂様式美色が楽曲の
隅々から感じられ、
ただ技巧をひけらかすだけのダメなプログレメタルバンドよりは
全然楽しめるサウンドに仕上がっている。

演奏技術はやはりプログレバンドなだけに高く、ヴォーカルもよく歌えている。音質も新人にしては
かなり良いほう
で一流バンドしか聴かない人でも不満は出ないであろう。
日本盤が出てもおかしくは無いレベルだ。

楽曲もなかなか粒揃いでいい仕上がりとなっている。シンセを入れるセンスが良く
楽しませてくれる。ストリングス系のシンセサウンドは俺の好みだ!


プログレメタラーはもとよりそうではないメタラーでも楽しめるであろうアルバムだといえる。
技巧ひけらかしのイメージでプログレを敬遠しているメタラーに聴いて貰いたいと思うぞ。



満足度 74% お気に入り曲 HEART SO COLD







もどる


inserted by FC2 system