DAZZLE VISION







"Camellia Japonica"




日本の女性ヴォーカルへヴィロックバンドの2ndアルバム。


クリーンVo、デスVo両方を操る女性シンガーを擁した国産
ゴシック系ラウド、へヴィロックバンドの2作目のアルバムで
音楽的には耽美なゴス的雰囲気を湛えヴィジュアル系
エモ、スクリーモ要素をも持ち合わせたラウドロックでクリーンVoのパートは
日本のバンドらしいキャッチーさを感じさせるな。女性Voという事も
あってかEVANESCENCEを思わせる雰囲気もある。へヴィになった
天野月子
ってな印象も持ち合わせているか!?演奏面はアマっぽく
バタバタした印象があるのう・・・!ドラムは手数多めだ。
クリーンVoは気だるい雰囲気を醸し出したスタイルでパワフルさも
あるがどちらかといえばエモ寄りで、デスVoは中音域の
咆哮系
であまり出番は多くないがまぁ悪くは無い。まぁあっても
無くてもいいようなレベル
だと言えるのだが・・・!(爆)

2曲目はへヴィリフも登場しデス声も聴こえるが声量が無いのか
プロダクションのせいかかなり奥に引っ込んでいるのが
気になるな・・・!サビはなかなかキャッチーで良い。
3曲目もプロダクションは軽いもののなかなかにへヴィな
を放ちつつもメロウなパートをも内包したゴシカルな
スクリーモ、ラウドロック
である!デス声もこの曲では
ちゃんと聴こえなかなかの咆哮を聴かせてくれるぞ。
6曲目はTHE DILLINGER ESCAPE PLANを思わせるリフが聴ける
叙情へヴィチューン。唸るベースが良いな。久々にデスVoも登場するぞ。


プロダクションは悪く演奏もラウドロックとして全体的に
タイトさに欠けるのが大きな欠点だが海外のへヴィロック勢には無い
メロディーのキャッチーさは日本のバンドならではの美点なので
もう少しテクを身につけて完成度を上げれば化ける要素は
十分ある
だろう。悪くは無いがもう一声って感じだな・・・!



Amazon.co.jpで見てみる

タワーレコードで見てみる



満足度 74% お気に入り曲 COLORED、Not try to fly、
crash in 2







もどる


inserted by FC2 system