DESDEMONA






"Lady of the Lore"




イタリア出身のメロパワバンドの1stアルバム。


HIGHLORDでヴォーカルをとっているシンガーの別バンドだ!
音楽的にはHIGHLORDと似たタイプの典型的イタリアンメロパワで、
キラキラいうキーボードがネオクラ風味を演出しているが曲展開には
どこかプログレの要素が感じられるな・・・。
1曲1曲が長かったりするがやはりまだB級で、まとめ切れていないように感じる。
この辺も典型的B級イタリアンだなぁ・・・。音質も悪め。

特に気に入ったのはアルバム中最もメロスピ色濃い3だな。キラキラシンセ、
ネオクラギターがなかなかいい感じだ。


昔のHIGHLORDほどのクオリティーはないが、今のHIGHLORDよりはクサメタル寄りなので
こういう音が好きなら聴いてもてもいいかもしれんな。



満足度 68% お気に入り曲 Event Horizon







"Look for yourself A tale of love and pride"




イタリア出身のメロパワバンドの2ndアルバム。


1stアルバムで典型的イタリアンメロスピ風ながらプログレ的な長尺曲を聴かせた
DESDEMONAの2ndアルバムだ。だが音的には前作とは違いやや変化が見られるぞ。

前回あったメロスピ、クサメタルスタイルが無くなり、さらにプログレ寄りに
なった
のが大きな変化だ!このスタイルチェンジは歓迎できないなぁ・・・。
元々B級バンドだったのにクサさを捨てて複雑な展開や演奏技術を見せる
プログレスタイルになっても結果はただ曲がつまらなくなるだけだろう・・・。
音質、演奏はかなりよくなったが肝心の曲がつまらないと俺の評価は下がるぞ・・・。


プログレメタラーなら良さを見出せるのかもしれないが、クサメタラーには
受けないスタイルになってしまったといえる。



満足度 60% お気に入り曲 特になし







もどる


inserted by FC2 system