DRAGONLORD






"RAPTURE"




テスタメントのギタリスト、エリック・ピーターソン率いるシンフォブラックバンドの1st。


ベイエリアスラッシュの重鎮テスタメント。スラッシュメタルながら泣きの
ギターやデス声を導入しメロデスに通じる音楽性を持つバンド
だが、
そんなバンドのギタリストであるエリック・ピーターソンが己の創作意欲を
満たすため
新たに結成したバンドがここに紹介するDRAGONLORDである!!

音的にはシンフォニック・メロディックブラックと呼べるもので、
北欧系のシンフォブラに影響を受けたであろう音作りは普段シンフォブラ等を
主食としているメタラーにかなりウケが良さそうだ。
程よい音圧、聴き易いブラック声等初心者にもおすすめのアルバムだと思うぞ!

クオリティーも高くつまらない曲は無いがこれといったキラーも特に無いな・・・!
まぁどの曲もいい出来なのでアルバム全体を通して楽しめるが・・・。
ただ収録時間が短いのがやや残念だ。


テスタメントのファンよりは北欧ブラック系が好きな人のほうが
本作で満足できそうだ。シンフォブラ好きは聴いて損は無いぞ!



満足度 83% お気に入り曲 UNHOLYVOID、WOLFHUNT







もどる


inserted by FC2 system