DOMINE






"EMPEROR OF THE BLACK RUNES"




イタリア出身のエピックパワーメタルバンドの4thアルバム。


ラプソディーを生んだイタリアから登場した熱きバンドだ!彼らは何気にラプソが登場した時期から
活動しているイタリアンメタルシーン黎明期のバンドである!

昔はぶっちゃけ初期イタリアンメタルにありがちなショボさがあり、一部のマニアに
愛される存在で並みのバンドならとっくに消えていただろう・・・。だが彼らには他のバンドには無い
強力な特徴があったのだ!それはアルバム中に必ず1曲超キラーチューンが
ある
ということだ!ぶっちゃけ1曲のキラーのみ。あとは捨て曲。
でもそのキラーがあまりにも強烈なため多くのファンがついたといっても過言ではないだろう!
俺も前作の“ハリケーンマスター”はメタル史に残る名曲だと思う!
そしてそんな彼らが放つ新作はと言うと・・・!

今回はキラーが2曲ある!2曲目の“BATTLE GODS”と9曲目の“TRUE BELIEVER”だ!
ともにハリケーンマスターの流れを汲む超熱い疾走エピック漢メタルで大満足だ!
ヴォーカリスト、モーヴィーの独特の天を切り裂くハイトーンも凄い!!
“TRUE BELIEVER”のソロ前でなぜかモトリークルーの“ドクター・フィールグッド”に
影響されたのか「ギター!!」とか叫んでる
所も、そのギターソロが
大したことの無いものでも全て含めて
彼らの強烈な持ち味だ!!漢メタル最高!!フォーーーーーーーッ!!!


彼らのファンなら買って損はないアルバムし、初めて彼らに触れる人にも勧められる
アルバムだと思う。とにかく濃く、熱いぞ!!



満足度 79% お気に入り曲 BATTLE GODS、TRUE BELIEVER







もどる


inserted by FC2 system