Due'le quartz







"自殺願望"




日本のヴィジュアル系バンドのミニアルバム。


今はソロで活動しているが在籍していたバンドで音楽的には軽めながらダークで
猟奇的
典型的V系ロック。ヴォーカルはやはり弱いがギター、ベース、ドラムは
複雑なプレイをこなし意外と上手いかもしれん・・・!?

オルゴールの音が歪んでいくイントロ後ヴォーカルが呻き、そして軽いながら
ダークに疾走開始!
典型的V系ロックだがまぁサビは悪くない。最初のサビ後に
ドラムソロ、ベースソロ、ギターソロと続く所がなかなか面白い!雅の弾くギターは
なかなかメタリックに泣いておりいいな。ドラムが意外と上手く感じた
どうだろうか!?典型的V系ロックながらセンスのよさを感じさせてくれる1曲である!

2曲目はどこかロカビリー調のアレンジが施された楽曲。何故か途中で効果音が
使われ
展開していき変態的な雰囲気すら感じられるな・・・!ギターソロは
やはりメタリックに泣いてて良い!センスある名手だとは聞いていたが
なかなかどうしてこっち寄り(つまりメタル寄り)のプレイしているじゃないか!
テクニックをひけらかすタイプではないが普通にテクもありそうだな。
トリッキーなフレーズを弾きこなしているぞ。

3曲目はメタリックなリフが聴けヴォーカルもシャウトするアグレッシヴな曲。
まぁぶっちゃけこの手のバンドが必ず通過する黒夢の“親愛なるデスマスク”
タイプの楽曲である。ギターソロはこれまたメタリックかつアグレッシヴなプレイを魅せ最後に
PIERROTの“Labyrinth”みたいなクラシカルなキメを弾くのが笑える(爆)。
音がスカスカなのが残念だ!正直もうちょいへヴィに
してもらいたかった
が悪くない。

4曲目はベースがうなるスローな曲と思いきや部分部分で暴れ出す
V系らしいダークな曲。終始変拍子が炸裂しており意外なポテンシャルを
秘めていると言えよう・・・!ギターはやはり良い!
ラストはツーバス連打が飛び出しヴォーカルもシャウトしまくるぞ!

ちなみに本作、マリリンマンソンの“ANTICHRIST SUPERSTAR”の如く
トラック数が99ありシックスナインの69トラック目シークレット曲
収録されている。どうやらアルバムタイトルを冠した“自殺願望”なる曲らしい。
これまたダークなアップテンポ曲でギターがイントロから泣いており良い。
十分メタルで通用しそうなエモーショナルなタッチだな!この曲はサビメロが
かなりクサくてたまらん!ギターソロはタッピングによるクラシカル
フレーズ
だ!ラストはツーバス連打のドラムをバックにギターがまるで屍忌蛇の如き
慟哭フレーズ
を弾きまくる!!ここまでセンスあるギタリストだったとは!
こりゃ雅のソロも聴いてみないとアカンな!!ヤングギターの目は節穴か!?(爆)


入手難しいかもしれんが泣きのギターを愛する者なら思わぬ掘り出し物だと
思えるかもしれん、そんなアルバムだ!V系特有の音世界が聴けるギター好きは
聴いてみてもいいかもな!?



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 77% お気に入り曲 ウタカタノ...夢、
卍搦め、自殺願望







もどる


inserted by FC2 system