伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜






"Flash on the Blade"




・・・これまた、何と言うか・・・一風変わったバンドだなぁオイ(笑)。


日本産、ヒーロー魂系エンターテイメントバンド(!?)の一曲入りシングル。
もう、そのまんまの内容だ!!
声楽士(?)DahnaとTia.K.Ashの男女ツインVo、高音弦楽士(つまりギター)の
Lumino.J.Adous
、そして語り部(!)のRed.Maquishuからなる4人組。
そこかしこで聴けるもろヒーロー系特撮、アニメチックな超恥ずかしい語り!!

「縛鎖の回廊の果てにある現世へのリヴァイタライズ!!」
「目覚めよ、冒険者達ッ!!今こそッ!戦いのッ、時ッッ!!!」
「半身半獣の門番が、槍を構え襲い掛かってきたッ!!」
「戦いの剣は君の心の中に眠っている!!恐れるな!勇気持つ者よ!その名はッ!ブレイバーーーーッッ!!」
「君は見たか!?魂が真っ赤に燃えるのをッ!!熱血!サイクロンッ!無敵ッッ!!今だッ!ダッシュゴォォォォッッ!!」


等などアツい(イタい?)世界が堪能でき、そこに陰陽座の男Vo似(やや稚拙)な男Vo
あんま目立たない女Voの掛け合い!
曲調はメタルというよりはハードロックといった感じで正統派寄りと言えない事もないがやはり
どっちかというとヒーロー物番組の主題歌のような雰囲気プンプン!!

メンバーのルックスも世界観に合わせたのかB級っぽいコスプレだぜ!
仮面つけてるし!
そのせいなのかなぜか
ヴィジュアル系のCD屋で見かける(笑)。ちなみにジャケ絵がメンバーらしい・・・。

同系列の雰囲気を持つバンドとしてやはり国産のSOUND HORIZONが挙げられるがあっちが
シリアスでダーク、本気ムードただよう雰囲気なのに対しこっちはどう考えても
ふざけてるとしか思えん(笑)。
まぁ、本人たちは真面目に取り組んでるのかも知れんが・・・。
しかしその悪ノリ一歩手前のふざけた感覚
いい方に向いてることは確かだ!個性は十分すぎるほどあるぞ!!

このシングルは1曲のみ収録でこの1曲についてしか語ることがないのだがこの曲で伝承歌劇団が
どういうバンドなのか大体知ることが出来るだろう。典型的なヒーローソングだ!
語りも歌詞も熱い!結構気に入っちまったぜ!

ちなみにこのバンド楽器はギターのみでそれ以外は打ち込みだ。あんまチープさは感じなかったな。
ハモンドとか入ってる。

他にもこのバンド、ミニアルバム、フルアルバムをそれぞれ一枚リリースしているのだがフルのほうは
残念ながら廃盤らしい・・・クソッ、聴きたいのに・・・(笑)。

その他の音源はオフシャルサイトで試聴できる。それぞれ2分くらい聴けて結構楽しめるぞ!
上記の語りも堪能できるぜ!!



今も活動してるようでライヴでは世界観に合わせたシアトリカルなステージングが楽しめる。
ユーロロックプレスでも紹介されてたな。
とにかくフルアルバムが聴いてみたいと思うぜ!



満足度 60% お気に入り曲 Flash on the Blade







もどる


inserted by FC2 system