DRAGONHAMMER






"THE BLOOD OF THE DRAGON..."




イタリア産クサメタルバンドの1stアルバム。


群雄割拠のイタリアから新たなバンドが現れた!まず名前がクサい!ドラゴンハマー!
ドラゴン名を冠している割にいまいちカッコ悪いぞ!


とまぁ無駄話はこれまでにして話を進めよう。音楽的にはラプソタイプのエピックな
シンフォニックスタイルを持ち、キラキラいうキーボードを
配したメロパワ
だと言える。
1曲目のイントロで聴けるクワイアからさっそく悶絶!クサっ!ヤバイ最高!!(笑)
音質は悪い・・・特にシンバルの音がチープすぎる!しかしこの1曲目はクサいぞ!
どっかで聴いた事のある日本人のツボに直撃するメロディーだ!
クサすぎる!キーボードもいい!

しかし、おいしいのはこの1曲目のみ。あとは尻すぼみ的につまらん。キーボードだけが無駄に
センスが良く、この辺は同郷のDOGMAを思い出すな・・・!ギター兼任のヴォーカルは
B級バンドとしてはマトモなほうだが・・・。


1曲目のみのアルバムと言える。もし全曲1曲目のクオリティーならクサメタル界の歴史に残ったかも・・・?



満足度 50% お気に入り曲 LEGEND







"TIME FOR EXPIATION"




イタリア産クサメタルバンドの2nd。


前作の1曲目のみ凄いバンドだった・・・!イタリアのB級バンドらしくアルバム1枚で消えるかと
思ったが生き残って2作目をリリース。ちゃんと活動してたんだな・・・!

どうやらエピック系でやっていくのは無理と判断したのか、音楽性が変わっている。
キーボードをフィーチャーしつつも正統派になったといえるスタイルだ!
音質は格段に向上。普通に悪くないぞ!演奏も上手くなってる!ヴォーカルもだ。
そんな本作はへヴン盤とはいえ日本盤がとりあえずリリースされている。

しかし、正統派にシフトチェンジしたせいなのか、クサさが消えてしまった・・・!
まぁ、前作が1曲目以外つまらなかったから厳密には消えたってわけじゃないのかもしれんが、
メロディーにフックが無い。ぶっちゃけつまらん・・・!


前作よりは全然良くなっているのだがどっちが好きかと聴かれると分からん・・・!
なんて微妙なバンドなんだ・・・!



満足度 45% お気に入り曲 FEAR OF A CHILD







もどる


inserted by FC2 system