CUSTARD






"FOR MY KING"




ドイツ出身のメロパワバンドのアルバム。


こいつらを語るときまず避けて通れないのがこの、ある意味メタル史に残るであろう
超強烈なド下手ジャケ
だろうな・・・!このデッサン狂いまくりの
寸詰まりウォーリアー様が剣と斧を持ち
ウオーと吼える様はまさに失笑を通り越して爆笑モノ!
間違いなく日本の漫画好きの小学生のほうが
テクニックはある
だろうな・・・。
だがこの絵が放つエモーションは技巧では決して
出せない
と思うが・・・!なんか今回深い事言ってるな俺(笑)。

そんな訳で、彼らが放つ音は聴く前だとこの劣悪ジャケのせいでかなりB級のイメージが
あるかもしれん・・・。しかし、音のほうは以外や以外、なかなかにクオリティーが高いぞ!
音的にはジャーマン系の正統派の色濃いメロパワで、ハイトーンVo、疾走感、
勇敢なコーラスワーク等音質の軽さを除けば普通に
聴けてしまう(笑)。
演奏も破綻している部分は無いし、ヴォーカルもこの手の輸入盤としては
ちゃんとしてるし。ホント、ジャケ絵とカスタードという甘そうなバンド名で損してる!
ジャーマン好きなら気に入ると思うぞ!

個人的に気に入ったのは2と5。音質、ジャケが良ければ国内盤が出ても不思議ではないと
思うがどうだろう!?まぁ、そのためにはもうちょいヴォーカルに頑張ってもらわんとあかんかな・・・?

ジャケ以外に何気に気になったのが曲名の英語が小学生レベルだという事(笑)。
いくらなんでもシンプルすぎるぞ・・・。


ジャーマン好きにおすすめする!劣悪ジャケに惑わされずレジに持っていけば
そこはめくるめくジャーマンワールド!(笑)




Amazon.co.jpで見てみる



満足度 80% お気に入り曲 UP TO THE SKY、SIGNS







もどる


inserted by FC2 system