CEPHALIC CARNAGE







"Xenosapien"




コロラド州、デンバー出身のカオティック/グラインド・デスメタルバンドのアルバム。


デス、グラインド畑出身のバンドではあるがプログレメタルに通じる凄まじい
演奏技術
カオティックな曲展開はCONVERGEや
THE DILLINGER ESCAPE PLAN、
そして最近出てきた
PROTEST THE HERO等やCYNIC、MESHUGGAH辺りと同系列の
音を出しているがそれらよりもグラインドコアの流れを汲んでいるせいかより暴虐で
荒々しい音
を出していると思う。またジャズの影響もあり楽曲によっては
それ系のパートが顔を覗かせるぞ!

1曲目はいきなりヴァイオリンの音によるイントロに続きメタリックでカオティックな
変拍子リフ
が現れアグレッシヴに展開!ヴォーカルはゲロゲロの下水道デス
カオティックハードコアというよりはそれっぽいデスメタルと言ったほうが
通りが良いだろう。だがそこまで変態的ではなく以外と聴きやすいな。
ドラムが非常に手数多く暴れまくり演奏技術はかなり高い!
2曲目は低音下水道Voのみならず高音絶叫シャウトも聴け、ギターはかなり
テクニカルでプログレッシヴな変拍子リードフレーズを魅せる!
変態的なリードフレーズこそ多いもののギターソロらしいソロは少ない。だが時に
複雑な変拍子を難なくこなし、時に細かいパッセージを器用に弾くリフは
聴き応え十分だ!時にブラストを交え手数足数多く暴れ狂うドラムが凄まじい!
曲によってはクリーンVoジャジーなトランペットも導入され
雑食性の高さを物語っている・・・!


上記したカオティック勢やプログレデスが好きな人、暴虐なブルータルサウンド
暴れたい人にオススメだ!



Amazon.co.jpで見てみる



満足度 86% お気に入り曲 DIVINATION & VOLITION、
TOUCHED BY AN ANGEL、HEPTARCHY (IN THE U.K.)、
LET THEM HATE SO LONG AS THEY FEAR、OV VICISSITUDE







もどる


inserted by FC2 system