CRYSTAL LAKE







"DIMENSION"




日本のメタルコアバンドによるアルバム。


海外のバンドとも積極的に対バン、競演し気を吐く東京の
メタルコアバンドである!音楽的にはニュースクールハードコア、
メタルコア
と言う事になるのだろうがメロデス要素は薄く
ハードコアの流れを汲む硬派なへヴィサウンドが基本だろう。
爆走しまくるわけでもなくミドルテンポ無骨な男らしさ
発揮する音作りはHATEBREED辺りの流れを汲むものだ。ヴォーカルは
わりと高めのギャウギャウ言うデスヴォイスでちょいと弱めな気がするが
まぁ仕方ない。咆哮のみではなくクリーンVoも部分的に登場する辺りが
メタルコア的だな。へヴィなスローダウンモッシュパートもあり
ブルータルさはなかなかだぞ!暴れたくなるわい!(笑)ドラマティックな
シンセが聴けるイントロに導かれる4曲目はメロデスの影響が感じられる
叙情的なギターワークが聴ける曲だ!初期のIN FLAMESを思わせる雰囲気が
あるかもな!?終始ミドル〜スローで展開し途中アコギのパートも顔を出す!
5曲目はCARCASSっぽいへヴィなノリの良さがあるな。これまたラストに
アコギが登場する。8曲目はイントロからアコギとメタルサウンドが絡み合う
ヴォーカルが入ると普通のメタルコアとなる。


特に個性があるわけではないがメタルコアとしてきちんとした
確かな質は感じさせるバンドだと言えよう。ただ本作の段階だと
へヴィさとメロデス的叙情性が中途半端に混在している感じなので
どちらか一方に絞った方が質も上がるしファンも付くと思うがどうだろうか!?
この際もっとアコギを多用しアコギ・メタルコアなんてスタイル
やってみたらどうだろうか!?個性になると思うぞ!



Amazon.co.jpで見てみる

タワーレコードで見てみる



満足度 77% お気に入り曲 THE PASSAGE、
INNOCENCE、THE BURDEN







もどる


inserted by FC2 system