CEMETERY






"Reborn"




日本は大阪出身のメロスピバンドのアルバム。


なにわのメタルゴッドなどと言われていたバンドだ!だからといって
正統派メタルだというわけではない、その音楽性は初期ノクターナルライツ
を髣髴とさせるクサメタル
だぞ!キーボードレスのラファエルと言えなくも無いかも。

クサいツインリードでぐいぐいと引っ張っていくスタイルだ。音質、演奏とも
にB級であるといわざるを得ないが逆にそれが良い方向に向いていると感じた。
俺はB級に弱いんだなぁ・・・!(笑)。
国産バンドだが歌詞は全て英語なので安心してくれ!

イントロから続く2,3,4曲が連続でキラーだ。クサメロを連発し疾走しまくるぞ!特にソロが
悶絶級のクサさを放つ2、イントロでギターがパガニーニ風フレーズを
奏でる3がお気に入り。

後半はややだれなくも無いがランニングタイムが30分と短いのでさらっと聴けて良い。


初期のノクターナルライツが好きなら聴く価値はあると思うぞ!今も活動してるかどうかは知らんが
日本にはこういうバンドが多いので侮れん。



満足度 73% お気に入り曲 LEAVE FOR GOOD、EYES OF SORROW







もどる


inserted by FC2 system